ニュース

クオリティーが高すぎるコスプレイヤーの悲劇 本物さながらの「超人機メタルダー」の衣装を着たら、猫ちゃんが全力で警戒(1/2 ページ)

完成度が高いばかりに……。

advertisement

 特撮ヒーローのコスプレをしていたところ、飼い猫を怖がらせてしまった人のツイートが大きな注目を呼んでいます。

見事な拒否反応

 投稿者のアクト(@AktFall)さんが扮しているのは、1987年に放送された特撮番組「超人機メタルダー」の主人公であるメタルダー。細部まで忠実に再現された、本物さながらのクオリティーの高いコスプレです。しかしそのリアルさゆえか、一緒に暮らしている猫ちゃんをおびえさせてしまう事態に……。堂々たる佇まいのメタルダーと、明らかに拒絶の表情を浮かべた猫ちゃんの対比が笑いを誘います。

 この投稿には、「全力で知らないふりしてるww」「絶対に目を合わせちゃいけない感が可愛い」「やはりヒーローとは孤独なもの・・・!」などのコメントが。また、「めっちゃ懐い」「まさか令和にメタルダーを拝めるなんて(感動)」と、30年以上前の作品であるメタルダーを懐かしむ声もありました。

advertisement
そうか、グリッドマンなら……

 アクトさんはこの他にも、自作の衣装によるコスプレ写真をTwitterで発表しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.