ウェルカムスペースには箒、魔法学校のトランクからリングが…… 「ハリー・ポッター」の世界観たっぷりの結婚式が幻想的ですてき(1/2 ページ)
作品の世界に入り込んだみたい。
ハリー・ポッターをコンセプトにしたファンタジックな結婚式の写真がTwitterに投稿されました。ツイートには8200件を超える“いいね”や、「こういう結婚式あげたい」などの声が集まっています。
投稿者は、リル(@smlil6250)さんです。リルさんは、ハリー・ポッターをテーマに念願の結婚式を挙げました。少しずつ時間をかけて準備してきたというディスプレイには、ハリー・ポッターの世界観が丁寧に取り入れられています。
ウェルカムスペースには、ローブやほうき、帽子などのハリー・ポッターグッズがずらりと並んでいます。
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』に登場する“ブラック家の家系図”風のオブジェも印象的。ミステリアスな雰囲気が漂うこのオブジェは、2本の造木を粘土でひとつに固め、黒い色を塗り、結婚式に参加した親族の顔写真を吊るしているのだとか。丁寧につくられた手作りのオブジェからは、リルさんの想いが伝わってくるようです。
オブジェの手前には、ハリー・ポッターに登場するキャラクター、セブルス・スネイプとリリーをモチーフにしたかわいらしいぬいぐるみが飾られています。
新郎新婦の写真は、“もしも「ファンタスティック・ビースト」に登場するキャラクター、リタ・レストレンジが生きていたら……”と想定して撮影されたもの。新郎はテセウス・スキャマンダーを、新婦のリルはリタ・レストレンジをイメージし、それぞれに魔法の杖を持っています。
指輪交換では、男の子が“小さな魔法使い”としてリングボーイを務めてくれたそうです。リングボーイが運んでくれた指輪入りのトランクケースには、ホグワーツ魔法魔術学校の紋章が刻印されています。このトランクケースは、ユニバーサルスタジオジャパンでお土産として販売されているもので、中にはもともとクッキーが入っていたのだとか。グッズをうまく使ったこだわりの演出がすてきです!
なお、リルさんご夫婦が結婚式を挙げたのは、兵庫県神戸市の結婚式場「ジェームス邸」。神戸市の有形文化財に指定されている洋館のゲストハウスで、格式高い雰囲気がハリー・ポッターの世界観ともよく合っていますね。
投稿を見た人からは、「すごい。すてき。ハリポタガチ勢にはたまらないです」「コンセプトがあるってすてき。楽しそうです」「こういう好きな作品や推しを全開にした挙式憧れる」「丁寧に作り込まれててハリポタの世界に入ったみたい!」など、多くの称賛の声が寄せられていました。
リルさんによると、当日はゲストの皆さんも、ウェルカムスペースに飾ってあるローブを着て写真を撮ったり、ほうきにまたがったりと楽しそうに過ごしてくれたそうです。リルさんご夫婦やゲストにとって、大切な思い出として残るすてきな結婚式になったようですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.