ニュース

パーソナルトレーナーのパパが0歳娘にハイハイを教えたら…… ほほ笑ましい親子のやりとりに「めちゃ可愛い」「幸せもらいました」の声(1/2 ページ)

娘さんの笑い声がかわいい!

advertisement

 パーソナルトレーナーとして活動中のパパ。0歳の娘に「ハイハイ」を教える動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の視聴数は5万7000回を超え、1400件を超える“いいね”と、「幸せなのがよく伝わってきます」「可愛くてたまらんです」などの声が寄せられています。


パパが娘に「ハイハイ」のトレーニングを開始

 動画が投稿されたのは、「土田ゆうや ストレスフリー パーソナルトレーナー」(@yuu1234ts)さんのInstagramアカウント。普段はダイエットや体づくりに関する情報を発信している土田さんですが、今回は0歳の娘ちゃんとの“ハイハイトレーニング”の風景を撮影しました。

 娘ちゃんはうつぶせの状態から上半身だけ起こし、ニコニコの笑顔でパパを見つめています。同じくうつぶせのパパは娘ちゃんに向かって優しく、「この体勢から、こうやんの」と話しかけてハイハイをレクチャー。まずは両手を地面に添えていた状態から垂直に伸ばし、上半身を持ち上げました。さすがパーソナルトレーナー、腕立て伏せのような美しいフォームです。

advertisement

上半身の持ち上げ方を教えるパパ

 パパは両手を少しずつ前に出し「こうやって歩くんだよ」とハイハイの仕方を教えていきます。娘ちゃんはそんなパパを見て、うれしそうに「あーーー!」とシャウト! 動いているパパが面白いのでしょうか。

 パパは「もういっかいやるドン! こうして、こうして、こうやって歩く」とひとつずつのフォームを丁寧に行い、ハイハイをしながらその場を一周回って見せました。そんなパパを見て娘ちゃんは「あー!」と再度シャウト! 


パパがハイハイでその場を一回転してみせます

 パパが3回目のハイハイをはじめると、ついに娘ちゃんは思い切り「あはははは」と笑い声をあげます。それを見たパパも思わず笑顔に。

 最後には、ハイハイのトレーニングはどこへやら、2人で「あー!」と叫んだり、笑いあったりしていました。なんてほほ笑ましいのでしょう……!


笑い出してしまうふたり

 動画には「可愛すぎるドン」「幸せな気持ちになれました」「専属トレーナーですね」などのコメントが寄せられています。娘ちゃんの雄叫びに「めっちゃ楽しそう」「赤ちゃんの本気笑いって可愛い」と、癒やされた人が続出したようです。

advertisement

 投稿者の土田ゆうたさんのInstagramアカウント「土田ゆうや ストレスフリー パーソナルトレーナー」(@yuu1234ts)には、ダイエットやビューティ情報をメインに、かわいい娘ちゃんの成長記録も投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.