ニュース

「言葉が出ない」「悪戯の域を完全に超えてる」 陣馬山の休憩舎で「直火・焚き火 禁止」の表示板が何者かに燃やされる(1/2 ページ)

あまりにも悲しい事件。

advertisement

 東京都と神奈川県の都県境にある陣馬山(陣場山/じんばさん)にて、休憩舎に設置していた「直火・焚き火 禁止」の表示板が何者かに燃やされる事件が発生しました。東京都環境局の多摩環境事務所がTwitterに現場の写真を投稿し、「悪質すぎる」「許せない」と話題になっています。

文字が読めなくなるまで燃やされた表示板(画像出典:東京都環境局「東京の自然公園」アカウントより、以下同)

 表示板は、山火事防止のために、山頂にある休憩舎の外壁に設置していたもの。投稿された写真では、壁から無理やり外されており、「直火・焚き火 禁止」の文字が読めなくなるまで燃やされ、真っ黒になった表示板が確認できます。

 多摩環境事務所の自然公園担当はハッシュタグ「#器物損壊」を付けてツイート。「山火事防止のため、多摩産材の木で丁寧に作ったものなので、とても悲しい。山に登る人は自然に対しても人に対しても思いやりの気持ちを持ってほしい」と訴えています。

advertisement
休憩舎に設置していた表示板の1つが外されていました

 悪質な行為にTwitterでは「信じられない」「言葉が出ない」と悲しむ声や、「悪戯の域を完全に超えてる」「こう言う場合、企業も役所もおよび腰になるけど、逆に徹底的にやって欲しい」といった声が上がる反響を呼んでいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議