ニュース

5匹の猫たちがお父さんの帰宅をお出迎え、だけど…… ありえないほどの塩対応に「気分屋なとこもかわいい」

ねぇ誰か……。

advertisement

 ファミリー総出の熱いお出迎えと思ったら……塩対応な猫たちの様子が、YouTubeチャンネル「ひのき猫」に投稿されました。動画は記事執筆時点で3万回以上再生され、コメント欄には「ガン見してるのにガン無視してるのが一番面白い!」「猫の気持ちと秋の空ってね」といった声が寄せられています。

猫ちゃん総出の熱いお出迎えと思ったら……
猫のお出迎えが想像以上で喜んだお父さんでしたが

 5匹の猫たちと暮らす飼い主一家のお父さん。お父さんのお出かけを察知してお見送りにやってきたのは、マンチカンの「秀吉」くんです。名残惜しそうにお見送りをしたかとおもいきやお父さんは車の鍵を忘れて、家に取りに戻ってきました。

お見送りにやってきた秀吉くん

 そんなお父さんの後を着いてまわり足にスリスリ! こんなことされたらお出かけしたくなくなっちゃいそうですね。扉がしっかりと閉まる瞬間まで見送ってくれるなんてうらやましい限りです!

advertisement
なでなで

 そして一時間後、猫たちのお出迎えを期待して帰ってくると……玄関には、秀吉くん、「ひまわり」ちゃん、「豆大福」くん。さらに階段のところには、「オデコ」ちゃんと「ひのき」ちゃんの姿が! お家のニャンコ総出の豪華なお出迎えに思わず「おぉ~」と声が出るお父さん。とってもうれしそうですね!

名残惜しい……
玄関に3匹!
階段にも! 総出のお迎えにお父さん歓喜

 しかし、喜んだのもつかの間……階段にいたオデコちゃんに声をかけるもなぜか、ガン無視。さらに、今度はひまわりちゃんに声をかけると……ガン見だけして微動だにしません。あれ? 帰ってきてうれしいんだよね? とお父さんの心の声が聞こえてきそうです。

……なんだよ!

 塩対応な猫たちの様子に完全にテンションがフラットになったお父さん。電気を消して上に上がろうとしますが、誰もついてはきません。お父さんの「行くよ……誰か……」という呼びかけが切なすぎて思わず吹き出してしまいます。

何か用ですか?
行くよ……誰か……

 頼むから誰か着いていってあげて! そう思った瞬間……豆大福くんがやってきました! 元気よく階段を上がる豆大福くんとうれしそうなお父さんの姿に一安心。しかし、動画の最後でお父さんが一言「ごはん(目当て)か……」。猫ちゃんたちとお父さんのやりとりにクスッとさせられる動画でした。

豆大福くんきてくれたけど……ごはん目的

 飼い主さんのTwitter(@nekohinoki)Instagram(@hinoki.cute.kitten)、YouTubeチャンネル「ひのき猫」には、仲良く暮らす5匹の猫たちの日常が公開中。さらに、ブログ「鍵しっぽのひのき日記」ではより詳しく5匹のことを知ることが出来ますよ。

advertisement
外に出たい猫を巧妙にかわす息子が面白い
息子のことが大好きな子猫がかわいい
息子の「おいで」で遠慮なくお腹の上にダイブする猫

「ひのき猫」各SNS

Twitter:(@nekohinoki)

Instagram:(@hinoki.cute.kitten)

YouTubeチャンネル:「ひのき猫」

Amebaブログ:「鍵しっぽのひのき猫」

LINEスタンプ:「ひのき猫」

画像提供:YouTubeチャンネル「ひのき猫」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」