ニュース

星街すいせいが1カ月半の休養から復帰! まさかのコラボから、新アルバムや2ndライブの情報まで(1/2 ページ)

おめでとう!!

advertisement

 のどの手術で約1カ月半、配信活動を休止していたホロライブの人気VTuber・星街すいせいさんが、11月4日に復帰記念ライブを実施。まさかのコラボから、重大発表まで盛りだくさんの内容でした。

 すいせいさんは、9月16日に休養を発表して以来、ショート動画の投稿や無言での配信など、のどの静養を第一に活動していました(関連記事)。そんな中、ついに訪れた復帰ライブでは、第一声からすいせいさんの美声が。休養前より一層パワーアップした歌声を披露しました。

開幕、代表曲の「Steller Steller」を熱唱するすいちゃん(画像引用:【3DLIVE】遂に復帰!!重大告知ライブ【#星街すいせい重大告知】

 ライブでは、豪華なコラボも。ゲストパートに入り、まず紹介されたのはホロライブメンバー……ではなく、まさかのTAKU INOUEさん。TAKU INOUEさんは、すいせいさんの代表曲「Steller Steller」を手掛けた作曲者で、DJとして実写で参加しました。

advertisement

 コラボはこれだけにとどまらず、すいせいさんはTAKU INOUEさんが作曲した、にじさんじ所属・月ノ美兎さん(委員長)の「アンチグラビティ・ガール」のカバーを披露。すると、委員長本人も登場し、所属事務所・バーチャルと現実など、あらゆる壁を越えた豪華なコラボが実現しました。

豪華なコラボはちょっとシュールな絵面(画像引用:【3DLIVE】遂に復帰!!重大告知ライブ【#星街すいせい重大告知】

 配信の後半では、目玉でもある重大発表があり、最初に告知されたのは、2ndアルバム「SPECTER」のリリース。これまた豪華な作曲陣を迎えたロックテイストのアルバムで、2023年1月25日に発売され、予約も開始しています。

 続いて発表されたのは、2ndソロライブ「Shout in Crisis」の開催です。こちらは2023年1月28日に開催され、現地会場チケットは指定席が8800円、学生割チケットが5000円、配信チケットは5200円となっています。詳細は、公演サイトから閲覧可能です。

 この他にも、ねんどろいどの発売などを発表し、すいせいさんは最後に新曲「灼熱にて純情(wii-wii-woo)」を熱唱。タイトル通り、熱いパフォーマンスが繰り広げられたこの曲は復帰ライブ終了後にMVも配信され、すいせいさんのチャンネルで聞くことができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  6. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  7. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  8. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?