ニュース

スーパーで買ったうずらの卵を温めてみたら…… 奇跡のひな誕生→貴重な成長の記録が170万再生!

そんなことってあるんだ!!

advertisement

 YouTubeチャンネル「うさうずチャンネル」に投稿された、スーパーの卵から生まれたうずらが大人になるまでの記録が「本来生まれるはずがなかった生命だと思うと感動的」「まさに奇跡」「涙腺崩壊。命に感謝して食べなければいけないということを再認識させてくれた有難い動画ですね」と話題になっています。動画は記事執筆時点で再生数170万回を突破しています。


スーパーの卵から……!!

 動画にまず登場したのは、スーパーで売っているパックに入ったうずらの卵です。まさかこれを……? 


あの普通に売っている卵です

ふ卵器に入れます

 投稿者さんは、卵をふ卵器(卵を温める専用の器械)に並べました。有精卵の場合、だいたい7日ほどたつと中で血管が動いているのが見られるのだそうです。今回ふ卵器に入れた中でも1つの卵で確認できました!

advertisement

中で血管が動いている!

うずらの雛が出てきました!

 17日後。卵が揺れ始め、卵にひびが入ってひなが出て来ようとしています。「頑張れ頑張れ、もう少し!」と励ます投稿者さんの優しい声におされ、無事ひなが誕生しました。温めた卵の数は40個。その中から奇跡的に生まれて来てくれた1羽にいとおしさがあふれます。


無事ふ化したのは1羽のみ

かわいい!

すぐに手に乗ってくれました!

 たった今、全力を使って卵から出て来たにもかかわらず、すぐに歩き始め鳴き声をあげる姿には生命の強さを感じざるを得ません。「よく頑張ったね」と手を差し伸べると、なんと小さな命はその手に乗ってくれました。……親と子の絆が結ばれた瞬間ですね!


食欲があります

 翌日になり、羽が乾いてフワフワになったひな=うずらくん。誰から教えられた訳でもないのにごはんを食べ、お昼寝……。「昨日まで本当に卵の中にいたの?」と聞きたくなるくらい、活発に動き回り、見る見るうちに大きくなっていきます。

 生まれて1日でもう狭くなったふ卵器から、広いカゴに初めてのお引っ越し。まだ赤ちゃんなので、寒さで体調を崩さないようにヒーターで温度調整された部屋で過ごします。3日目には、うずらくんは投稿者さんに駆け寄ってくるようになり愛くるしい表情を振りまくようになりました。


ペットボトルのキャップほどの大きさです

広いお部屋にお引っ越し

 それから数日がたって、羽も少しずつ生え替わりだんだんと大人の色になったうずらくん。砂浴びの動作を見せたり、足を伸ばしてリラックスすることを覚えたり……すごいスピードで大人になっていく様子がうかがえます。

advertisement

 見た目は大人に近づいたうずらくんですが、まだまだ子ども……投稿者さんにペッタリくっついて離れません! 膝の上に乗って「もっとなでてよ~」と言っているかのような姿がなんとも幸せそうで癒やされます。やはり親だと思っているんですね!


親は投稿主さんです

 今では全ての羽が生え替わり立派な大人の姿になったうずらくん。家の中を走るスピードも速くなりました。投稿者さんは、うずらくんをもっとのびのび走り回らせてあげようと、広い小屋を作ることを計画中。

 これからの成長が楽しみなうずらくんと、親としてうずらくんのために頑張る投稿者さん。他にもヤギやアヒルなど、たくさんの動物たちに囲まれて過ごすにぎやかな毎日はYouTubeチャンネル「うさうずチャンネル」の他に、Instagram(@usauzu.ch)やTwitter(@usauzu)でも見られます!


おとうさんが広い小屋を作ってくれるんだって! 
出たり入ったりするウズラ【by うさうずチャンネル】
ヤギ達とお別れする日が来てしまいました...【by うさうずチャンネル】
オバケきゅうりを食べる動物達が面白い【by うさうずチャンネル】

画像提供:YouTubeチャンネル「うさうずチャンネル」

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  7. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  8. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  9. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  10. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」