ニュース

とうとう船なのか! マギー、今度は2級船舶免許を取得し反響 「エンジンついてるもの全部好きなんですね」「あとは飛行機か?」(1/2 ページ)

カーレースに出場できる国内Aライセンスも持っています。

advertisement

 モデルのマギーさんが11月6日にInstagramを更新。操船中の写真とともに、「船舶免許、無事に受かりました! 2級です」と、2級船舶免許を取得したことを報告しました。


さっそうと海を行くマギーさん(画像はマギー 公式Instagramから)

 2級船舶免許とは20トン未満の船を海岸から約9キロ先まで操船できる資格。マギーさんは、「お父さんが船で生活したいと言っているくらい、船好きで、これで一緒に楽しめると思うと嬉しい!」と喜びを爆発。「自分の運転で海に出た開放感とわくわくを味わえて嬉しかったな。学んだことを忘れないうちに、また乗りにいけたらいいな!」と、海を疾走する楽しさもつづっていました。

 この免許取得報告に対しファンからは合格を祝う声の他、「マギーさんは万能女子ですね 好奇心旺盛で素敵!」「凄いね マギー船長」「カッコいい!!」など感心の声が。また、熱烈なカーマニアとしても知られることから、「次は船のドライバーか」「エンジンついてるもの全部好きなんですね」「あとは飛行機か?」といった反応も見られました。

advertisement

F4の初運転を報告(画像はマギー 公式Instagramから)

 マギーさんの車好きは有名で、2016年にJAF公認の国内Bライセンス、2020年にはレース出場が可能となる国内Aライセンスを取得。「フォーミュラ4(F4)」マシンを乗りこなし、自宅にもレーシングシミュレーターを導入しています。また、1700万円のレア車・メルセデスAMG「CLS53」を購入したことも話題となりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.