ニュース

猫好きから「最高!!」「絶対行きたい」と歓喜の声 猫たちに邪魔されまくるコワーキングスペースが誕生

猫好きによる猫好きのための空間。

advertisement

 ネコハラ(猫ハラスメント)を体験できるコワーキングスペースが鹿児島県指宿市にオープンし、Twitterで「これは素晴らしい」「あ、ネコハラじゃなくてネコパラだったのか」と反響が続出。記事執筆時点で2万件のリツイート、6万5000件以上の“いいね”を集めています。投稿者は農業姉妹(@tfy0411)さん。

容赦ないネコハラを体感

 近年、在宅ワークする人が増えていると同時に、「猫ちゃんがPCのキーボードの上に乗ってしまい、仕事が出来ない」「遊んでアピールしてくるので仕事が進まない」といった、愛猫からの“ネコハラ(猫ハラスメント)”も急増しているようです。仕事が一向にはかどらず困りますが、猫好きにとってはたまらない癒やしの時間ですよね。

 そんなネコハラを体感できるコワーキングスペース「coworking space necohara」(鹿児島県指宿市)が、10月11日にオープンしました。

advertisement
落ち着きのあるコワーキングスペース
猫ちゃんがくつろいでる席に座りたいです

 コワーキングスペースとして利用できる「coworking space necohara」ですが、常連さんの中にはPCを持ってくるも、ただひたすらに猫ちゃんをなでる人や、毎晩猫ちゃんたちに会いに来る人もいるとのこと。みんな猫ちゃんのマイペースさに理解がある人たちばかりなので、お互いが快適に過ごせているようですよ。

みんなスケッチしてほしいのかな?

 こちらでは他のお客さんの迷惑にならない程度であれば、店舗で過ごす猫ちゃんたちと遊ぶことも可能なのだとか。もちろん大声を出したり、猫を追いかけまわしたりと、猫ちゃんのストレスになるようなことは控えましょう(猫ちゃんたちの健康管理のため、おやつをあげる体験などは行っていません)。

 オープンを告知したTwitterの投稿には「ノーパソの上に乗っかったりしてくれるんですか?」「おうちにネコちゃんが居なくてネコ不足なので、ネコハラは受けたいです」「集団ネコハラされに行ってみたい」「行きたくてググりました」「ネコハラっていう『ノリ』を楽しめる人だけを集められるので良いと思います!」といったネコハラを所望する人たちからのコメントが多数寄せられています。

農業姉妹さん宅の猫ちゃんたち

 投稿者である農業姉妹(@tfy0411)さんは農園を経営するとともに、「はちわれ農園」という名前で猫の保護活動もしており、Twitter(@tfy0411)やInstagram(@hachiwarenouen2)では農園の看板猫(園長/店長)や保護猫ちゃんたち、「coworking space necohara」で過ごす猫ちゃんたちのほのぼのとした日常を公開中です。

「coworking space necohara」施設概要

住所:鹿児島県 指宿市湯の浜2丁目19-20 明友ビル1F

営業時間:15時~21時(子猫たちは20時まで)

定休日:日曜、祝日

利用料金:660円/1時間(席固定後は席ごとに異なる料金が設定されます)

その他:フリーWi-Fi利用可 飲み物持ち込み可(ペットボトルなど蓋の閉まる容器でご持参ください)。

その他詳細はInstagramのページをご確認ください。

画像提供:農業姉妹(@tfy0411)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  8. 「なんじゃこれ!」 JA全農が教える「さつまいものメープルバター」がおいしそう 簡単レシピで「とってもおいしい!」「これヤヴァイ」
  9. 「天才すぎ笑」 幼い姉弟に付き合う柴犬、アンパンマンカーを見事に乗りこなし…… 人間のような姿が860万再生「ちゃんと足上げてる!」
  10. “本物のシンデレラ”にガラスの靴を見せるはずが…… まさかの珍事が428万再生「おもろい」「7回くらいリピートした」