ニュース

ひとりでに動くテント、中をよく見ると…… ハムスターのようにテントを転がし散歩する子猫の姿が目撃される【米】(1/2 ページ)

トコトコ。

advertisement

 猫用テントの中に入って遊ぶ子猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万7000回以上再生されるなど話題となっています。器用だ!

Daisy Loves Her Cube || ViralHog

 撮影場所は米ノースダコタ州。カメラはひとりでに転がるテントの様子を撮影しています。強い風は吹いていないようですし、どういうことだろう……? と、目をよく凝らしてみると……。

キューブに入るデージー

 なんと、中に子猫の姿が! テントを転がしていたのは、撮影者の愛猫「デージー」でした。デージーはキューブ型の猫用テントに入って、お庭をトコトコ散歩しているようです。

advertisement

 途中、他の猫に出会っても気にせず前進するデージー。転がすことに夢中になっているようです。器用にテントを転がす姿は、まるで回し車の上で走っているハムスターのようですね。

 撮影者いわくデージーは、口笛を吹いたり名前を呼んだりしてもこちらに来ることはないとのこと。しかし、オンラインショッピングで購入した猫用テントの中にいるときは、撮影者が手を伸ばすと大興奮するんだとか。

 大好きなテントの中で自由気ままに過ごすデージーの姿に、コメント欄には「まさかこの中で歩いてるとは」「とても賢い猫ちゃん」「安全に走れる広大なフィールドがあるのは、猫にとってとても良いこと」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」