ニュース

中吊り広告で彼女募集 話題のピン芸人・奈良原に発想の源を聞いてみたら芸人の彼女になり損ねた(3/3 ページ)

なりふり構わない彼女募集を続けてきた逸材。

advertisement
前のページへ |       

ねとらぼ記者、芸人の彼女になり損ねる


正直者の奈良原さん

―― そもそもなぜ彼女がほしいのかを考えたことはありますか?

奈良原 ずっと前から思っているんですけど、日の目を見ない芸人はとても孤独。ネタが滑ったとき、家に帰ってご飯を食べて……そんなときに「でも私は面白いと思っているからね」と声をかけてくれる彼女が隣にいたら、絶対に人生は変わるはず。養成所時代から5年間ずっとそう信じています。

―― 長らく抱いてきた夢なんですね。

advertisement

奈良原 過去には彼女がいるんじゃないかと思い込んで生活していたこともあるんです。同級生のかわいい女の子を待ち受けにして、付き合ってると自分を錯覚させていたけどダメでした。

 口に出していれば付き合ってることになるんじゃないかと「付き合ってるよ」って言ってみた時期はあるんですけど、家に帰ると1人なので何も楽しくない。

 ちなみに小西さんはいま、彼氏さんいますか?

―― イマジナリー彼女とのお話をお聞きしたんですけど、過去の恋愛編歴を差し支えのない範囲でお聞きしたいです。

奈良原 どちらでもいい。その人に合わせたい。恋愛経験豊富なモテる男が好きな人もいるし、今までモテてこなかった人が好きな女性、どちらもいると思う。僕はその両方に可能性をかけたいので明言はしません。「遊んでますけど?」という体でも、「童貞ですけど?」という体でも、ストライクゾーンをちょっとでも狭めたくないから。

advertisement

―― 奈良原さんが考えるモテる男とは?

奈良原 ルックスが良くて、かっこよく見える人。最近は自分をそう見せるためInstagramに自撮りを多めに上げる努力をしています。写真集を出せばかっこよく見られるんじゃないかと思ったのに。俳優さん、モデルさん、声優さんも、モテる人はみんな写真集を出しているじゃないですか。

―― 逆転の発想ですね。

奈良原 そう、卵が先か、ニワトリが先か。逆に写真集を出せばモテるんじゃないかと。でも全く売れていなくて。

―― でも7部売れたということは、そこに希望があるのでは。どなたが買ってくれたのかは把握できてるんですか?

advertisement

奈良原 親とマネジャーとカメラマン。あと4部はファンの人が。男性ファンから「ふざけて買ったよ」と言われると本当に悔しいですよね。


モテるから写真集を出すのか、写真集を出すからモテるのか……?

―― 言葉の端々からちょこちょこモテる男性への対抗心を感じますが、芸人を目指そうと思ったきっかけに「モテたい」願望があったのでしょうか?

奈良原 そこそこあります。でも普通に面白いことが好きで、人力舎の先輩のネタが好きだった。

 あとはYouTuberの鈴木けんぞうさん。いまは登録者50万人超の人気クリエイターですが、動画投稿1本目からずっと応援しています。それで面白ければ売れるんだ、見つけてもらえるんだと感じられた。でも一番はモテたいから。楽して稼いでモテたい

―― 正直にありがとうございます。いまは“彼女がほしい”が全面に出ちゃっているんですけど、芸人として成し遂げたいことはありますか?

advertisement

奈良原 ネタ番組に出たい。僕は笑いが好きでこの世界へ入ったので芸人の収入で食べていきたい。

 でも年収1億円の彼女と出会えれば働かなくていいからなぁ。芸人としての仕事は好きだし野望もたくさんありますが、1億円、いや1兆円稼いでる彼女を見つければ、あとの60年を働かず幸せに過ごせるのでそれを目指しています。

―― 途中までいい感じだったのに後半が赤裸々すぎる。未来の彼女候補にアピールポイントをどうぞ。

奈良原 身長が高いこと。人力舎のプロフィールでは178センチとなっていますが、僕は182センチだと思ってます。これは本当に事務所と一番もめてるところです。

―― 今後もしこの記事を見て奈良原さんとお付き合いしたいという女性がいたら、どうすればいいか教えていただけますか。

advertisement

奈良原 自分で考えてほしい。どうすればいいとか考えてる人とは僕は付き合いたくない。そこから僕はもう見ています。冷やかしや、奈良原ではなくただ若い男が好き、若手の芸人が好きみたいな方からの連絡は本当に届くんです。でも僕は、僕のことを好きな人と付き合いたい。そこには強いこだわりがあります。

―― 彼女ができたらしたいことは?

奈良原 意味もなく恋人つなぎして街を歩きたい。あとは二人乗り。でも違法だから、そのために芸人を辞めてもいい。道交法違反でたたかれたくはないので。

キャリアを犠牲にしてもかなえたい夢がある

―― 1兆円稼ぐ以外に奈良原さんの求める理想の彼女像は?

奈良原 理想を主張するほどモテていないのですが、僕のことが好きで、犯罪歴がない人。

 ぜひよければ小西さんともお付き合いしたいんですけど、ダメですかね?

―― 私にはブラッド・ピットがいるので……。

奈良原 最悪だ!! 記者と付き合おうとしたけど断られたってちゃんと書いておいてください。

―― では最後に今後の予定をお聞きしたいのですが、まず開発を宣言した「奈良原さんとしか出会えないマッチングアプリ」のリリースのめどは立ちましたか?

奈良原 独学で勉強してはいるんですけどどうしても限界があり、今はまだ。あえてゲーム会社のCygamesさん、ガンホーさんあたりに作ってほしいな~と熱視線を送っています。

―― 既存のマッチングアプリは競合を通り越して敵になっちゃったんですね。

奈良原 既存のマッチングアプリはもはや。実際、ある会社からコラボの話がありましたが、ガチで課金して出会えなかったアプリだったのでマネジャーを通じて断りました。課金して出会えたことがないアプリの仕事は受けたくない。

―― プライドを感じます。ではその他、今後の活動予定を教えてください。

奈良原 引き続き芸人としてネタも頑張っていきます。ライブ中心にやっているので、ぜひ見に来てください。

 彼女募集に関してはもう何も考えていない。終わりにしたいなと思っています。「次は何を?」と毎回聞かれるんですけどそれが腹立つ。みんな彼女ができないと思っているから聞くわけでしょう。

―― 否定できない。

奈良原 僕は毎回「これでもう終わりにしよう」と思ってやっているんです。電車広告のときもこれで終わりと。ただ終わりにならないから、仕方ないからやっているだけで、本当に終わりにしたいと思っています。

―― 誰か終わらせてあげてほしいなぁ。

奈良原 悔しいです、本当に! あ、でも最近は「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんに歌を作ってもらえたら、めっちゃモテるんじゃないかと期待しています。似たものを感じるのでラブコールを送りたい。有名な人に書いてもらったらきっと、すぐ彼女ができるはずなんですけどね。


彼女ができたらぜひ取材させてくださいね!
今度はTikTokだそうです

プレゼントキャンペーンのお知らせ(※応募は終了しました)

ねとらぼエンタの公式Twitterをフォローし、本記事を告知するツイートをRTしてくださった方の中から抽選で3名に奈良原さんの直筆サイン入り写真をプレゼントするキャンペーンを実施します。リプライでの感想もお待ちしています!

Twitterキャンペーン応募方法

(1)ねとらぼエンタ公式Twitterアカウント(@itm_nlabenta)をフォロー

(2)本記事の告知ツイートをRTで応募完了

注意事項

  • 締切期限は11月25日正午
  • 当選者には編集部よりDMにてご連絡いたします。DMが解放されていない場合には当選無効となりますのでご注意ください
  • いただいた個人情報はプレゼントの発送のみに使用し、送付後は速やかに処分します
  • ご応募完了時点で、アイティメディアのプライバシーポリシーへご同意いただいたものと致します。応募前に必ずご確認ください
  • 図柄は選べません

ご応募お待ちしています
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  5. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  9. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  10. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響