ニュース

ワンコが大きな口を開けて雨粒をごくごく! おいしそうに飲む様子に「喉が渇いていたのかな」の声【英】(1/2 ページ)

雨粒がおいしいのかな?

advertisement

 雨粒を飲むワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で2万8000回再生を突破し、「とてもかわいいね」「喉が渇いていたのかな」といった声が寄せられています。上空に向かって口を動かす姿がかわいくてずっと見ていられる。

「Rottweiler Catches the Rain || ViralHog」

 動画が撮影されたのは英スコットランドのファイフ。この日は雨が降っていましたが、飼い主さんの愛犬であるロットワイラーは外へ出ていたのだとか。

 外にいたワンコを撮影し始めた飼い主さん。ワンコは上空に向かって大きな口を開いてパクパクとさせています。空に向かって何か語りかけているのでしょうか。

advertisement
口を開ける犬
口を大きく開ける犬

 よくよく観察してみると、「おいしいなぁ」と言っているかのように雨粒を飲んでいるではありませんか! 雨粒が落ちてくると舌を動かし、喉を潤しています。

雨粒を飲む犬
雨粒を飲んでいるようです

 雨粒をおいしそうに飲む姿に思わず飼い主さんは大笑い。雨粒を飲むのが好きなのか、それとも雨粒を口の中に入れる遊びをしているのか。ぜひともワンコに聞いてみたいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ロッチ・コカド、趣味で作った知人の子どものための“通園バッグ”に大反響 「素晴らしいアイディア」「思い付きもしなかった!」
  2. 外泊して帰ってきた父に、猫が…… まさかの態度に「これは凄い」「生まれて初めておっさんになりたいと思った」
  3. 「過去一のあたり」 ユニクロ“3990円パンツ”が売り切れラッシュの大反響 「企業努力の賜物」「これからの季節が楽しみ」
  4. ダイソーのバケツに種を植え、4カ月育てたら…… 「やばっ」と声が出る“驚きの光景”に「恐れ入った」「夢のよう」
  5. 大量の“トイレットペーパーの芯” 目からウロコな活用法に「良いアイデア」「感心」【海外】
  6. “日本風と韓国風”、半顔メイクで比較してみたら…… 驚きの結果に「どちらもかわいい」と160万再生【海外】
  7. 100均の文具でガンプラをリアルに! 目からウロコのディテールアップ術に称賛「天才の所業」
  8. 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
  9. 『ちいかわ』にあのミスドが!? “ポン・デ・リング”に思わず大興奮 「影響力やば」「買いたくなる」
  10. 第5子妊娠の辻希美、ボロボロの“絶対ヤバい格好”で2時間うろうろ……気まずすぎる出来事発生に「なんで分かる?」「こういうイメージ?」