ニュース

生まれたときから子馬を人間が育てると…… 「なでて~」と寄ってくる甘えん坊に成長した姿がいとおしい

かわいくてたまらない!

advertisement

 子馬のときから人間と暮らしてきた馬の成長記録が、YouTubeチャンネル「馬と子どもと、ときどき犬 ナッキーチャンネル」に投稿され、「なんだか泣けてきた」「強い絆で結ばれてるんだろうな」と話題です。動画の再生数は、記事執筆時点で68万回を超えています。

馬を仔馬から育てるとこうなります。

 投稿主は、三重県伊賀市にある子ども向けの乗馬クラブ「ペピーズホースフィールド」を経営しているナッキーさん。今回投稿されたのは、クウオーターホースの「アリエル(正式名はHOLLYWOOD LENA ARIEL)」ちゃん(4歳)の成長記録をまとめた動画です。

とってもきれいな毛並みな女の子

 アリエルちゃんはナッキーさん宅で生まれ、子馬のころからずっと人間と一緒に過ごしてきました。そのためか人間が大好きで、体が大きくなった今でも、とっても甘えん坊なんだとか。

advertisement
人間と一緒に育ったからか、誰よりも甘えん坊

 生後約6カ月のころまでは足の病気を患っていたため、引きずりながら歩いており成長も遅かったアリエルちゃん。しかし現在は病気を乗り越え、ウエスタン乗馬の競技馬を目指し日々トレーニングに励んでいるとのこと。元気に走れるようになってよかったですね!

まだアリエルちゃんが小さいころは、足を引きずっていました

 動画では、放牧地で名前を呼ばれたアリエルちゃんが、遠くからうれしそうに駆け寄ってきてくれる姿とともに、「なでて~」とばかりにお顔をさし出すしぐさも見られます。ナッキーさんを含む人間のことを心から信頼し、本当に大好きな気持ちが伝わってくるようです。

名前を呼ぶとダッシュで来てくれます
「呼んだ!?」

 初めて鞍をつけようとしたときや、乗馬を始めたばかりのころは戸惑って暴れることもあったというアリエルちゃん。今ではすっかり慣れ、アリエルちゃん自身も楽しそうに歩きながら乗馬させてくれるようになりました。また、ブラッシングや体を洗ってもらうことが大好きで、かゆい部分を寄せてきては「かいて~」と催促してくることも。かわいいおねだりには、ぜひ答えたくなってしまいますね。

「なでて~」
ハミをつけるのも本当にお利口さん

 現在4歳のアリエルちゃんは、さまざまな苦楽をナッキーさんとともに乗り越えてきました。ナッキーさんは、うまくいかないことがあってもアリエルちゃんとともに成長していけるのが何より幸せで、今では“戦友”とも呼べる最高のパートナーなんだそうですよ。たくさん愛情をかけて、大切にアリエルちゃんを育ててきたことが伝わってくる、あたたかい動画でした。

楽しそうに走ってくれるようにも

 アリエルちゃんの成長記録には、「可愛くて、お利口さんで、甘えん坊って、最高」「なんで馬ってこんなに美しく、かわいいのだろうか」「呼ぶと駆け寄ってくるの最高にカワイイ」「見ているだけで癒されました」「ものすごく幸せな動画」「丁寧な育て方のお陰ですね」「できないことや苦手なことを根気よく教えてあげて、現在があるんですね」といった多くの反響が寄せられています。

advertisement

 YouTubeチャンネル「馬と子どもと、ときどき犬 ナッキーチャンネル」やInstagram(@nacky_peppys)では、ナッキーさんと暮らす馬やポ二ーの様子、ワンコやヤギ、ミニブタたちの日常も投稿しています。

かゆい場所を教えれくれます
左の子も甘えん坊なんだそうです
2頭の馬の絆の物語。
雌(メス)ポニーの中に雄(オス)ポニーを投入してみました。
馬は人になつきます。(雨の日は馬に遊んでもらう。)

画像提供:YouTubeチャンネル「馬と子どもと、ときどき犬 ナッキーチャンネル」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ベテラン漁師が“高級魚の大群”に投網→引き上げると…… 衝撃的光景に「凄いの一言、圧巻」「見応えバツグン!!!!」
  2. デートの日に寝坊→すっぴんから激盛れメイクをしていくと…… 「天才なの??」「天女がおる…!!」と称賛の仕上がりに驚き
  3. 【今日の計算】「3÷3×3÷3」を計算せよ
  4. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  5. 「別人」「何度も見返した!」 “強いクセ毛”の男性が美容院に行ったら…… 思わず二度見の大変身に仰天 
  6. そうはならんやろ “ドクロの絵”を芸術的に描いたら…… “まさかのオチ”に「傑作」の声【海外】
  7. 水浴び後、自分の“一部”にドン引きする文鳥が800万表示 リアルな反応に「草」「分かるよwwww」
  8. 「これマジであるある」 海外で“抹茶プリンの素”を買ったら……? 完全に詰んでる“まさかの悲劇”に反響 「涙出るほど笑った」
  9. 「ミスド来たからさ……」 恋人から届いた“世界で一番うれしいLINE”に9.3万いいね→「最高過ぎる」「ある意味残酷」と反響
  10. 「ホスピタリティー高い」 ポケモンのぬいぐるみを乗せたままクルマを車検に出したら…… まさかの“サプライズ”に16万いいね