ニュース

「商品を褒めるときは『正式名称』で褒めてほしい!」 魂の叫びが納得の理由だった(1/2 ページ)

一生懸命作ったとなれば、なおさら。

advertisement

 日常のハッとするような気付きを与えてくれるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回はTwitter上で商品を褒める際、「正式名称」で褒めてほしいという注意喚起です。何でも、社内での評価にもつながるらしく……。

その視点はなかった そのつぶやきちょっと待ったー!(イラスト:逆襲

「商品を褒める際は正式名称で褒めてください!」

まじで、ほんと、商品を褒める場合は「正式名称」で褒めてください!!!!できたら会社名とかいれてください!!!!!!!!なんならハッシュタグついてるともっと嬉しいです!!!!!!!!(大声

最高なのはリプライとか@ ついてると嬉しい…まじで社内でシェアされて続編でたりする…

なので個人的にモノの文句言うときはあんまり具体的にはしないようにしてる…

正式名称で書くのって例えば「いつも買ってる好きなものが廃盤になった」みたいなのを抑止する力は多少あると思うな~…

会議でダメ出しされて死にたい…みたいに泣きながら作った商品、売れてほしいもんな

(TKさんのツイートより)

 「商品を褒める際は正式名称で褒めてほしい」と注意喚起する、今回のツイート主TK(@tokire12)さん。さらに、リプライで直接意見を届けることで社内にてそのツイートが共有されやすく、商品の次の展開にもつながりやすいそうです。褒める際には正式名称だけでなく、会社名やハッシュタグがついているとさらにうれしいとのこと。

advertisement

 正式名称で商品を褒めることにより、いつも買っている商品が廃盤になることを多少は防げるのではないかとも語るTKさん。会議でダメ出しされ、泣きながらでも作った商品はやっぱりたくさん売れてほしいともツイートしています。ちょっとしたリプライが、あなたのお気に入り商品を救うかもしれません。

人気の【その視点はなかった】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ロッチ・コカド、趣味で作った知人の子どものための“通園バッグ”に大反響 「素晴らしいアイディア」「思い付きもしなかった!」
  2. 外泊して帰ってきた父に、猫が…… まさかの態度に「これは凄い」「生まれて初めておっさんになりたいと思った」
  3. 「過去一のあたり」 ユニクロ“3990円パンツ”が売り切れラッシュの大反響 「企業努力の賜物」「これからの季節が楽しみ」
  4. ダイソーのバケツに種を植え、4カ月育てたら…… 「やばっ」と声が出る“驚きの光景”に「恐れ入った」「夢のよう」
  5. 大量の“トイレットペーパーの芯” 目からウロコな活用法に「良いアイデア」「感心」【海外】
  6. “日本風と韓国風”、半顔メイクで比較してみたら…… 驚きの結果に「どちらもかわいい」と160万再生【海外】
  7. 100均の文具でガンプラをリアルに! 目からウロコのディテールアップ術に称賛「天才の所業」
  8. 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
  9. 『ちいかわ』にあのミスドが!? “ポン・デ・リング”に思わず大興奮 「影響力やば」「買いたくなる」
  10. 第5子妊娠の辻希美、ボロボロの“絶対ヤバい格好”で2時間うろうろ……気まずすぎる出来事発生に「なんで分かる?」「こういうイメージ?」