ニュース

かわいい靴下で保育園に来たおばあちゃんに、孫「はやくお靴履かないと」 急かした理由が「センスある」「ウィットに富んでる」(1/2 ページ)

似た柄の靴下の写真を投稿し、「あっ!ナカマ…」「奇遇ですね」という人も。

advertisement

 猫の足みたいな柄の靴下をはいて保育園に行ったら、園児たちから注目を集めてしまった。そんなほっこりするツイートが7万を超えるいいねを集めて話題になっています。

足先がネコチャン!

 孫のいる保育園に、猫の足の柄の靴下をはいて行ったおばあ(@baaaaaachaaaan)さん。それを見た園児たちが「ちいちゃんのおばあちゃん、ネコの足だ~!」と近寄ってきました。注目を浴び「えへへ~!」と喜ぶおばあさん。

孫の一言でどよめく園児

 すると孫が「ババ! はやくお靴履かないとネコだってバレちゃう!!」。園児たちは「ホントにネコなの!?」とびっくりしたそうです。保育園児の純真さが感じられる、ほっこりエピソードとなりました。

advertisement

 投稿には「かわいすぎるエピソード…」「ホッコリするぅ~」「小さき方々のキラキラした瞳が目に浮かんでこちらまでキラキラしてしまう」など、おばあさんと園児、孫とのやりとりに癒されたという声に癒されたという声が多数寄せられていました。

 また、孫の発言に対して「センスある」「お孫ちゃんがウィットに富んでいて素晴らしいね」と称える人や、「猫又は実在したのか!!」「そっか~ババはニャンコだったのか~」と乗っかるリプライを送る人も。

 おばあさんのものに似た靴下の写真を投稿して、「仲間だ~」「あっ!ナカマ…」「奇遇ですね」とコメントする人や、「むちゃかわいい わたしも母に買ってきました! いつまでも かわいいおばあちゃんでいて欲しい」とお母さんの足先を猫にしてしまう人まで。にぎやかなリアクションが集まりました。

画像提供:おばあ(@baaaaaachaaaan)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.