ニュース

風呂場で目撃した柴犬の姿に「いやさすがにそんな寝方ある?」 飼い主を動揺させる光景が「これは可愛すぎ」と話題に

そんなところで寝ちゃうのね。

advertisement

 お風呂場で飼い主さんを動揺させるワンコの動画がInstagramに投稿され、再生数5万8000回を突破するなど話題となっています。困ってる反応を見るのが楽しいのかな?

ドアに何かが引掛ります

 動画に登場するのは、柴犬の女の子「きなこ」ちゃん(1歳)。ある日のお散歩後、きなこちゃんの足を洗うため、1分ほどお風呂場で待機してもらっていたときのことです。準備が整い、飼い主さんがお風呂場へ向かうと、あれれ? ドアが開きませんね……。

 かすかに開いたドアの先には、まるでドアストッパーのように開閉を阻止するきなこちゃんのお鼻が。なんとかお風呂場をのぞいてみると、きなこちゃんはぐでーんと横になり、全身の力を抜いてまどろんでいました……!

advertisement
ドアを開けようとすると……
こんなところにドアストッパー置いたかな?
ぺたーん
「待ちくたびれたわん」

 この光景に思わず「いやいやいや、開かないし」と笑いながらツッコミを入れる飼い主さん。一方のきなこちゃんは一向に起き上がる気配がありません。まぶたをゆっくりパチパチさせ、ものすごく眠たそうです。足を洗ってから、ゆっくりお昼寝してくださいね……!

 動画には、「新手のドアストッパーですか?」「可愛すぎます」「よほど疲れてたんでしょうね」などのコメントが集まっています。

この日はお手てで抑えてますね

 飼い主さんによると、きなこちゃんはお風呂場で待機中、たびたびそのまま寝ようとしてしまうとのこと。たった1分でも、飼い主さんを待っている間に待ちくたびれてしまうのかもしれませんね。ふわふわでやわらかそうなドアストッパーさんに癒やされます!

 飼い主さんのInstagram(kinako_shibainu_)では、甘えん坊なきなこちゃんの日常を写真や動画で公開中。飼い主さんへ向けるあざとい表情がかわいくて、メロメロになってしまいますよ。

「しょうがないから付き合ってあげるわん」
ぺろんっ
勇気をだして伝えてくれました

画像提供:きつね顔の柴犬きなこ(kinako_shibainu_)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣り人が捨てたフグを保護→ありえない量のエビを与えたら…… 笑いと驚きの結果が反響を呼ぶ「大笑いしてしまいました」
  2. 「僕らが何を言われてもいい」仮面ライダー俳優、余命1カ月の少年の下に訪れる ディケイド俳優も「君の世界に通りすがりに行きます」
  3. TKO木下、“汚い高級外車”停まった8000万円の自宅を初公開 “ペットボトル事件”後には1千万円以上の旧車ゲットも
  4. 有名ハリウッド俳優の“天使過ぎる”美形息子の現在が話題 『GANTZ』作者「立派な女性に成長していて……」
  5. 「絶対、逆写真詐欺だろ!」 コメダ、新作サンド「具沢山」名乗り戦々恐々 「ボリュームすごそうで怖い」
  6. 絶対目立つな! 浜崎あゆみ、“超高級外車”で子どもの授業参観へ ブランドで固めた強オーラに「お母さん可愛すぎ」「大パニック起きます」
  7. 「余命1カ月の息子に力添えを」 母親の切実なX投稿に仮面ライダー大集結、4100万表示超えの話題に
  8. 【今日の計算】「7−7×7+7」を計算せよ
  9. こ、これは! 実物サイズの戦闘車両プラモを作った人のお宅が厳重すぎて二度見必至「ツッコミどころ満載」
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響