ニュース

ポケモン最新作でバトル中、おじさんが平然と「ここ通りますよ」 シームレス化の生んだ珍現象が「強キャラ感すごい」と話題(1/2 ページ)

スペイン(舞台のモデル)の人からは、「スペインの老人ってこんな感じだよ」なんて声も。

advertisement

 ポケモンシリーズ最新作「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」では、バトルの発生時に画面が切り替わることなく、フィールド上でそのまま勝負が展開されます。このシームレス化のおかげで、あるプレイヤーのバトル中に通行人が平然と横切る現象が発生。ちょっとシュールな光景が、Twitterで笑いを呼んでいます。

町の中で他のトレーナーと遭遇。今にも激しいバトルが始まろうというなか、奥にはかっぷくの良いおじさんが散歩
パーモットのけたぐりがヒットして効果バツグン! でもおじさんは歩みを止めず、こちらに向かってきます
相手のデカグースが、いかりのまえばで反撃! それでもおじさんは止まりません
結局おじさんは最後まで動じることなく歩き去るのでした

 話題の主は、TwitterユーザーのChomuSuke(@suke_chomu)さん。ある町でNPCのトレーナーとバトルを始めたところ、たまたま奥から貫禄のあるおじさんが歩いてきました。

 双方のポケモンが出て勝負が始まったのですが、通行人のおじさんもそのまま真っすぐこっちに向かってきます。かくして、おじさんは「けたぐり」や「いかりのまえば」が激しくぶつかり合う戦場を、何事もなかったかのように通り過ぎるのでした。泰然自若の極み……!

advertisement

 偶然にもおじさんが歴戦のつわもののようになってしまったプレイ動画は、「強キャラ感がすごい」「空気読めってツッコみたくなる」と話題に。また、スペイン(冒険の舞台「パルデア地方」のモデルとみられている)の人からは、「これは完全にスペインの伝統」「まさにスペインの老人の振るまい」との声が寄せられています。スペインのお年寄りって、みんなこれくらい物事に動じないのかな……?

動画提供:ChomuSuke(@suke_chomu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.