ニュース

弟猫をかまう飼い主、ふと鋭い視線を感じ…… “嫉妬丸分かり”な兄猫の圧に「家政婦は見た」「ガン見w」の声

すさまじい圧だ……。

advertisement

 嫉妬心丸分かりな猫ちゃんの動画がTikTokに投稿され、「圧がすごい」「姿勢が正しいの好き」と声が集まっています。記事執筆時点で再生数39万回を突破、3万7000件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿主は、メインクーンの兄猫「ジル」くん、マンチカンの弟猫「テト」くんと暮らす飼い主(@jilteto)さん。この日、ヒザの上でテトくんを甘えさせていた飼い主さんでしたが、なにやらただならぬ視線を感じたようで……?

テトくんをもふもふしていたら
ものすごい視線を感じる……

 部屋の奥へ視線をうつすと、壁から半分だけ顔と体を出し、うらめしそうにこちらをのぞくジルくんの姿が。ドラマ「家政婦は見た」のシーンが頭の中で回想されるような光景に、思わず笑ってしまいます。

advertisement
家政婦は見た
兄の嫉妬心に気付いていない弟

 まばたきもせず、姿勢をビシッと正して飼い主さんをガン見し続けるジルくん。あきらかに嫉妬心丸出しなオーラを放っていますね……。飼い主さんは、このあとジルくんに甘えさせてあげようとしたそうなのですが、ガブリとかまれてしまったとのこと。ツンデレボーイだというジルくんの“ツン”の部分が爆発してしまった日なのでした……。

 動画には、「可愛いすぎる」「めっちゃ視線感じますね」「嫉妬してくれるん、めちゃ可愛い」「家政婦は見たやん」「今日はワシがお膝抱っこのひやで」「本当猫って可愛い笑」などの反響や、ジルくんの気持ちをアテレコしたコメントなども寄せられています。

 ちなみにテトくんは2022年6月から家族の一員となった、添い寝が日課のまるでワンコのように甘えん坊な猫ちゃんなんだとか。ジルくんとも仲良しで、ふたりそろって同じポーズをしながら飼い主さんをお見送りすることもあるようです。

 飼い主さんのTikTok(@jilteto)Instagram(@jilteto)では、そんなジルくんとテトくんのあいらしい日々を公開中。どれも2匹の魅力が詰まったステキな投稿ばかりです。

画像提供:ジルとテト(@jilteto)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.