ニュース
小田急が“特急サブスク”開始! ロマンスカーに月額定額で乗れる「EMot特急パスポート」(1/2 ページ)
乗車にはいろいろ条件があるようですよ。
advertisement
小田急電鉄は、特急ロマンスカーのサブスクリプションサービス「EMot特急パスポート」を2023年3月31日までの期間限定で発売しました。
EMot特急パスポートは、小田急線内で運行する特急ロマンスカーに1日2列車まで乗車できるお得なチケットサービス。大人用のみの設定で、MaaSアプリ「EMot」限定で販売します。
代金は乗車距離に応じて、35キロまでが3500円、50キロまでが4500円、75キロまでが5000円、全区間が6000円の4種類を設定。各チケットとも4往復(8乗車)の利用で元が取れる計算です。
advertisement
乗車距離に応じた範囲内であれば自由に発着駅を選択できるため、3500円のチケットであれば「新宿~相模大野」「伊勢原~小田原」などの区間で利用できます。
有効期間は購入時に指定する利用開始日から30日間で、平日の日中(9時~17時59分)に発車する列車のみに乗車できます。利用する列車と座席の指定は、乗車日当日の4時以降に可能となります。
日中の時間帯のみで毎日2乗車できる人がどれほどいるのかは気になりますが、時差通勤やフレックスタイム制などの勤務体系を取っている人であればお得にロマンスカーで通勤ができそうです。ネット上でも利用時間の制限を気にする反応が多い一方で、「学生なら使えるのでは」というコメントも寄せられていました。
関連記事
誰でも「ロマンスカー丸ごと」貸し切れる! 小田急が「ロマンスカー・VSE貸切プラン」を発売 お値段96万円から
オフ会やイベント、結婚式、同窓会にも。小田急、27年ぶりに「ロマンスカー」の特急料金を値上げ 一律50円引きのチケットレス割引も新たに導入
まあ、仕方ないのかな……。ここでは神様より優先!? 神社の参道ど真ん中を突っ切る特急列車が発見され話題に
知らずに行ったら驚きそう。岡山県のとある駅にある“やる気がない改札”が話題に あまりのシュールさに「見に行きたい」「どう考えてもおかしい」の声
これでいいのか……?150年間の「駅」の変化を21秒の動画にしてみた 「あっ消えた……」鉄路の栄枯盛衰が見ていて辛くなる
無残に消えていく路線は涙なしには見られません。「心落ち着く」「これもうゲームだろ……」 北海道の廃線跡を流れる透き通った水が幻想的すぎると話題に
まるで映画の世界のよう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.