ニュース

「狂ってて最高」「これ着てコミケ行きたい」 ゴールデンカムイ「尾形ニット」が発売 特大サイズの尾形が編み込まれた狂気のデザイン(1/2 ページ)

何を食べたらこういうデザインを思い付くの……?

advertisement

 『ゴールデンカムイ』のキャラクター・尾形百之助の顔を大胆に編み込んだニットが突然発売され、ファンが困惑の渦に飲み込まれています。どういうことなの……?

 話題となっているのは、グッドスマイルカンパニーが発売した「尾形ニット」。濃いグレー地のニットの正面には、こちらを見つめる特大サイズの尾形の顔が編み込まれています。なぜこのデザインにした……?

インパクト抜群すぎる尾形ニット(画像は販売サイトより、以下同)
裏面は無地

 クリスマス用のダサいセーター(関連記事)かと思いきや、発売時期は2023年の3月。価格は1万3750円で、2022年12月21日21時まで予約を受け付けます。

advertisement

 このニットが発表されると、Twitter上では「尾形ニット」がトレンド入りする事態に。ネット上では、「狂ってて最高」「これ着てコミケ行きたい」「勇作だけが尾形ニットを着こなしてくれたから…」「ぼくの中に『俺の事を本当に愛してるなら着られるよな?』って言って尾形ニット押し付けてくる尾形と、『絶っっっ対やめろ』って心底ドン引きした顔してる尾形の2種類いる」といった、さまざまな感想が寄せられました。

 さらに、同社では尾形ニットと同時に「刺青人皮 フェイクレザーコインケース」も発売。作中に登場した刺青人皮そのものなデザインで、ICカードや小銭を入れられる手ごろなサイズになっています。発売時期・予約期間は尾形ニットと同じで、価格は2750円です。これも人前で使ったら二度見されそう……!

刺青人皮をフェイクレザーで再現
コインやICカードを入れるのにぴったり

(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.