ニュース

「免許ない」ソングで人気の2人組アーティスト、片方がついに免許を取得→購入した車が“予想外”過ぎて爆笑(1/2 ページ)

あまりにも開放感がありすぎる。

advertisement

 「免許ない」ソングでバズった2人組のアーティスト「なかねかな」の1人が、ついに免許を取得。それを機に発表した新曲のサビが、やっぱり予想外過ぎると話題になっています。

 2022年の9月に発表された楽曲「demo」は、“サビで全部台無しになる曲”としてSNSで話題に(関連記事)。オシャレにドライブすると見せかけて、サビで実は免許を持っていなかったことが分かる展開は、大きな反響を呼びました。

 しかし、それからふた月ほどがたった11月9日には、ギター担当のゆでたまご安井さんがなんと免許合宿に行っていることが判明。ボーカルのなかねかなさんは、「安井が試験に落ちてくれないとこの歌歌えなくなるので。あとはわかりますね?」とドライビングスクールに圧をかけていました(関連記事)。

advertisement

 そんな中、11月25日に公開された新曲「daga」。きらびやかなMVに、ギターのカッティングが心地よくリズムを刻むオシャレな演奏が映えるこの楽曲は、「demo」へのアンサーソングとなっています。

 「demo」での失敗を振り返りながら、悔しさに「一粒の雫」を流す安井さん。けれど、もう大丈夫。だって、「俺にはこの“免許”があるから」――。ついに免許を取得してしまった安井さんの車とは一体……?

あの頃のふがいなさに、悔し涙が流れる
でも、今は、免許があるっ!

 なんと、購入したのはまさかのトゥクトゥク。タイではタクシーとしてよく走っていますが、日本ではほとんど見かけません。このチョイスは、確かに「予想外すぎる」……!

買ったのは、まさかのトゥクトゥク。
開放的がすぎる

 例のごとくサビでまさかの展開を見せた新曲に、Twitterでは「免許取った的な曲書いてくれないかなーって期待してました!! なのになんでだよ!!!!」というツッコミや「曲がふつうにかっこいいうえに、この遊び心を被せてくるの最高」などと称賛する声が多数寄せられています。

 なお、曲のフルバージョンはYouTubeで視聴可能。各音楽配信サイトでも配信中です。

advertisement

画像引用:なかねかな(Twitter/YouTube

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.