ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「サビで全部台無し」になる曲にツッコミ殺到 爽やかドライブからの残念すぎる展開に「こんなん笑う」「私やんw」の声(1/2 ページ)

トラックとメロディーがおしゃれなのもまた、台無し感を引き立てています。

advertisement

 「サビで全部台無し」になる曲が「こんなん笑う」「私やんw」などと反響を呼んでいます。記事執筆時点で、約13万のいいねを集めるほどの人気ぶりです。

 曲をリリースしたのはアーティストのなかねかな(@nknknk1206)さん。「サビで全部台無しwwww」というコメントとともに投稿された曲は、トラックもメロディーも今風でおしゃれに仕上がっています。歌詞とPVの舞台は、夏の海。暖かい風に長い髪をたなびかせ、オープンカーのから通り掛けのバイクに向かってハンドサインを繰り出す様は、まさに「いい女」そのものです。

なかねかな「サビで全部台無し」になる曲「demo」えおリリース ウインクが美しい(画像引用:なかねかなさんのツイートより)

 Bメロに入ると、バックミュージックの音数が少なり、サビに向けて高揚感が高まります。「カラカラ青い空の下を駆け抜けていく この愛車と共に」という青春感あふれる歌詞を受けたサビはいったい……!

なかねかな「サビで全部台無し」になる曲「demo」えおリリース 今にも車で走りだしそうな雰囲気のサビ前(画像引用:なかねかなさんのツイートより)

 「でも免許ない 免許ないよ これ以外全て揃っているのに」

 なんとサビで免許を持っていないというまさかの事実が発覚。思わず「持ってないんかい!」とツッコミたくなりますが、そもそも教習所にすら行ったことがない模様。どうやってここまで来たんだ……。

なかねかな「サビで全部台無し」になる曲「demo」えおリリース 免許がないことが発覚(画像引用:なかねかなさんのツイートより)
なかねかな「サビで全部台無し」になる曲「demo」えおリリース 「“免許もってる顔”やのにな」という自己認識が面白い(画像引用:なかねかなさんのツイートより)

 Twitterではこの予想外の展開に対し「なんで車持ってんだよwww」とツッコミが殺到。「これは相方が運転してきて、一旦降りた後に何事もないように運転席に座った感じなのかな」と考察する声や、「私やんw」と共感する声なども寄せられました。

 また、PVをよく見ると、ボーカルの女性の隣でギターを持っている男性が、ギターを弾いていないことが分かります。これに対して、「何気に隣の男もギター弾けそう風なのに全く弾いてないwww」と指摘する人もいました。

 この後2人は一体どうなったのか……? PVのフルバージョンはYouTubeで見られます。また、曲自体も「demo」という名前で、各種配信サービスにて配信中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る