ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「免許ない」ソングでバズった2人組、片方が勝手に免許合宿へ 仮免もすぐに合格し「ビジネス無免許やん!」とツッコミの声(1/2 ページ)

「免許ある」へまっしぐら。

advertisement

 「免許ない」ソングで人気を得たミュージシャンのメンバーが、勝手に免許合宿に行っていたことが発覚しました。Twitterでは「ビジネス無免許やん!」「ダメじゃんか!www」などツッコミの声が寄せられています。

「demo」PVよりキャプチャ・免許ないと歌う二人 「免許ない」はずだったのに……(画像引用:なかねかなさんのツイートより)
「demo」PVよりキャプチャ・ギターを弾く安井さん なかねかなさん(左)とゆでたまご安井さん(右)(画像引用:なかねかなさんのツイートより)

 2022年9月に、なかねかなさん(作詞)とゆでたまご安井さん(作曲)は楽曲「demo」を発表。オープンカーを乗りこなすかっこいい女性と思わせつつ、サビの「免許ない」で全てを台無しにしてくれるステキな1曲となっています(関連記事)。

 YouTubeに投稿されたフルバージョンでは、なかねかなさんだけでなく、相方のゆでたまご安井さんも同様に免許がないことを明かしていました。

フルバージョン

 ところが、11月9日になかねかなさんが、「『免許ない』でバズったのに相方勝手に免許合宿行きやがったんだがwwww」とツイート。さらに14日には仮免に満点合格したことが発覚します。なお満点というのはちょっと見栄を張っただけの冗談だったようです。

 また、なかねかなさんは、11月12日に盛岡南ドライビングスクールで撮影したPVも公開。ゆでたまご安井さんが通っているドライビングスクールのようで、リプライ欄では「安井が試験に落ちてくれないとこの歌歌えなくなるので。あとはわかりますね?」とスクールの公式アカウントにお願いしていました。

 エピソードまで含めて楽しませてくれる楽曲となっています。曲自体は各種配信サービスで配信中です。

画像引用:なかねかな(@nknknk1206)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る