ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ちがう ちがう 今日じゃ 今日じゃなーい」 ゴミ出しの日を間違えたら貼られるユーモアある張り紙に「めっちゃ笑った」の声(1/2 ページ)

新作が見たくても、正しいごみ出しを!

advertisement

 路上で見つけたある張り紙がユーモアがあふれ過ぎで、話題を呼んでいます。投稿したのは京都府在住のべーたさん(@onecuprain)。

ゴミ出しの日を間違えたら貼られるユーモアある張り紙に「めっちゃ笑った」の声 「ちがうちがう今日じゃ今日じゃなーい」

 路上に置かれたごみ袋、どうやら中身と回収日が違う様子です。

 袋には回収日が違うことを伝える張り紙がありますが、「ちがうちがう今日じゃ今日じゃなーい」と書かれています。元ネタは歌手の鈴木雅之さんの代表曲「違う、そうじゃない」の歌詞で、描かれている似顔絵も本人そっくり。メッセージが頭の中で自然とメロディ付きで再生されますね。

 ごみ置き場には同じ人が描いたと思われるイラストが他にも貼ってあり、ユーモアのある人が住んでいる街だということがわかります。

 このツイートは拡散され、約2万2000リツイート、約10万5000いいねを獲得しました。後日、イラストを描いた本人にも届いたようで、喜びの気持ちを表した張り紙が掲示されていたようです。

画像提供:べーたさん(@onecupraini

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る