ニュース

「筋肉こどもマキシマムどらいぶ でやっつけてあげるからね」 鬼から猫を守りたい3歳児、謎すぎる技名とやさしさのギャップに困惑

深まる謎と優しさ。

advertisement

 頼もしい3歳児が黒猫ちゃんに約束してくれている謎の技がとても気になります。記事執筆時点で投稿には8700件を超える“いいね”が集まっています。絆の垣間見える関係性だからこそ、多少の謎も気にしない?

最近オニが怖いらしいあの子とお話

 投稿者(@konekowohirotta)さんの3歳の息子くんは最近「鬼」というものが怖いご様子。黒猫の「ティチャラ」くんに「オニがきたら、まもってあげるからね」と話します。これは頼もしい息子くん!

まもってもらえるらしいティチャラくん

 しかも息子くんの発言は無計画なものではありません。「ぼくが 筋肉こどもマキシマムどらいぶ で、こうやってやっつけてあげるからね」と、ティチャラくんに作戦を教えてくれたのでした。ところで、筋肉こどもマキシマムどらいぶって何?

advertisement
4歳を守ろうとは、大した3歳児だにゃ
今日も大変落ち着いております

 ツイートには「めっちゃ気になる」「どんなスゴ技なのかな」「最強技のようなネーミング」など、反応がぞくぞく。謎の技の名前は仮面ライダー由来ではないかとの予想もあります。育ち盛りの3歳児、さまざまな分野の知識をどんどん吸収していますね!

1歳の娘ちゃんと、優しく迎えるティチャラくん

 お兄ちゃんのふるまいをしている息子くんですが、実は猫であるティチャラくんの方が年上のお兄ちゃん。互いに仲良しで、一緒におままごとに興じる仲(関連記事)でもあります。家族を見守るティチャラくんの優しさもうれしく、頼もしいですね。

 4年前、ティチャラくんが保護された日から始まったTwitterは3歳の息子くん、そして1歳の娘ちゃんらが加わって、楽しく穏やかに続いています。そろそろ1年も締めくくり。12月もどんな日々がつづられるのか楽しみですね。

3歳児とあそぶ
またしても1歳児の枕になる
ちょっぴり人恋しくなるティチャラくん

画像提供:仔猫を拾ったので(@konekowohirotta)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. ウソだろ…… フリマに5000円で売っていた“信じられない商品”に思わず二度見 「やっぱり寂しい」
  8. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  9. ブックエンドの“じゃない”使い方が200万再生 驚きの発想に「痒いところに手が届く」「参考にします」
  10. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」