ニュース

「筋肉こどもマキシマムどらいぶ でやっつけてあげるからね」 鬼から猫を守りたい3歳児、謎すぎる技名とやさしさのギャップに困惑

深まる謎と優しさ。

advertisement

 頼もしい3歳児が黒猫ちゃんに約束してくれている謎の技がとても気になります。記事執筆時点で投稿には8700件を超える“いいね”が集まっています。絆の垣間見える関係性だからこそ、多少の謎も気にしない?

最近オニが怖いらしいあの子とお話

 投稿者(@konekowohirotta)さんの3歳の息子くんは最近「鬼」というものが怖いご様子。黒猫の「ティチャラ」くんに「オニがきたら、まもってあげるからね」と話します。これは頼もしい息子くん!

まもってもらえるらしいティチャラくん

 しかも息子くんの発言は無計画なものではありません。「ぼくが 筋肉こどもマキシマムどらいぶ で、こうやってやっつけてあげるからね」と、ティチャラくんに作戦を教えてくれたのでした。ところで、筋肉こどもマキシマムどらいぶって何?

advertisement
4歳を守ろうとは、大した3歳児だにゃ
今日も大変落ち着いております

 ツイートには「めっちゃ気になる」「どんなスゴ技なのかな」「最強技のようなネーミング」など、反応がぞくぞく。謎の技の名前は仮面ライダー由来ではないかとの予想もあります。育ち盛りの3歳児、さまざまな分野の知識をどんどん吸収していますね!

1歳の娘ちゃんと、優しく迎えるティチャラくん

 お兄ちゃんのふるまいをしている息子くんですが、実は猫であるティチャラくんの方が年上のお兄ちゃん。互いに仲良しで、一緒におままごとに興じる仲(関連記事)でもあります。家族を見守るティチャラくんの優しさもうれしく、頼もしいですね。

 4年前、ティチャラくんが保護された日から始まったTwitterは3歳の息子くん、そして1歳の娘ちゃんらが加わって、楽しく穏やかに続いています。そろそろ1年も締めくくり。12月もどんな日々がつづられるのか楽しみですね。

3歳児とあそぶ
またしても1歳児の枕になる
ちょっぴり人恋しくなるティチャラくん

画像提供:仔猫を拾ったので(@konekowohirotta)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  10. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」