ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子「はいどーじょ」黒猫「……」 微妙な表情で3歳児のままごとに付き合ってくれる黒猫が、優しくてたのもしい

ずっと見ていられる癒やし映像。

advertisement

 息子さんのおままごとに付き合ってくれる黒猫ちゃんの姿がTwitterに投稿され、4月25日時点で7900件を超える“いいね”を集めるなど注目を集めています。面倒見の良い黒猫ちゃんに癒やされる……!

 黒猫の「ティチャラ」くんは、おままごとをしている息子さんの対面にお座りして、お客さん役をこなしてくれています。息子さんが「はい、これティチャラの! これも!」と言ってどんどんおもちゃの食べ物を目の前に置いていくと、ティチャラくんはその様子を真ん丸なおめめで静観。

横顔 息子さんのおままごとに付き合うティチャラくん
おもちゃを見るティチャラくんの後ろ姿 ティチャラくん、ごはんをたくさんもらったようです

 さらに、時折イカ耳になって不思議そうな表情を浮かべている姿がなんともかわいい……。その後もティチャラくんはテーブルの上に乗ったりはせず、静かにお客さん役を遂行してくれました。なんてお利口さんで優しい猫ちゃん……!

おもちゃを見るティチャラくん前から ごはんがどんどん増えていきます
イカ耳 「食べきれにゃいにゃ……」

 飼い主さんが忙しいときには、こうして息子さんの相手をしてくれるというティチャラくん、とっても頼もしいお兄ちゃんですね。なんだか本当のきょうだいみたいでほほえましい!

ティチャラくん正面 「ごちそうさまにゃ」

 このきょうだいのやりとりに、コメント欄では「どっちも可愛すぎます」「しっかり見ているティチャラ兄貴」「ニヤニヤしながら見てしまう」「二人とも可愛いが渋滞」「永遠に見ていられます(笑)」といった反響がたくさん寄せられました。

 とっても優しいティチャラくんは、4年前にヘソの尾がついた状態で道に倒れているところを投稿主さんに保護されました。それからスクスクと成長し、2022年4月に無事4歳のお誕生日を迎えることができました。

 ティチャラくんは3歳の息子さんと1歳の娘さんがグズっていると、自ら近寄り寝かしつけてくれるんだとか。以前にも、当時2歳だった息子さんを寝かしつける様子(関連記事)が話題となっていました。

 そんな優しいティチャラくんときょうだいたちの心あたたまる日常は、飼い主さんのTwitter(@yukifuri0biyori)で見ることができますよ。

画像提供:仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る