ニュース

愛犬の前に、飼い主そっくりの妹が現れたら…… 「えっ?」と困惑するかわいさ満点のリアクションがほほ笑ましい

ビションフリーゼの男の子です。

advertisement

 飼い主さんのそっくりさんが現れたときの愛犬の反応が、YouTubeチャンネル「てぃも」で紹介されています。コメント欄には「いきなりママが2人って感じでしたね」「てぃも君のチェックめっちゃ念入り」などの声が寄せられ、かわいいリアクションに注目が集まっています。

飼い主のそっくりさんが家にやってきたときの愛犬の反応

飼い主さんのそっくりさんに困惑する「てぃも」くん

 動画に登場するのは、2020年8月生まれのビションフリーゼの男の子「てぃも」くんです。飼い主さんとお散歩をしていたてぃもくんですが、途中で雨が降ってしまい、帰り道を急ぐことに。


お散歩をするてぃもくん

 実はこの日、てぃもくんにサプライズが。飼い主さんにそっくりな妹さんが訪ねてきたのです。妹さんを見つけたてぃもくんは足元をウロウロ。持ってきた荷物もクンクンとチェックします。

advertisement

飼い主さんにそっくりな妹さんをチェック

妹さんの荷物もチェック

 飼い主さんと妹さんは3歳違いで見た目も似ているとのこと。困惑したてぃもくんはつま先立ちになり、妹さんのお顔を念入りにチェックします。


お顔をチェックします

 てぃもくんは足でナデナデしてもらうのが大好き。妹さんにナデナデしてもらい、幸せそうな表情を浮かべます。

 慣れてきたのか「お手」や「おかわり」を難なくこなしていくてぃもくん。声を掛ける前からあお向けに寝転がり「フライングばーん」を披露してくれました。かわいすぎる!


足でナデナデしてもらい

声を掛ける前から「フライングばーん」を披露します

 その後、ボールで遊ぶことにしたてぃもくん。興奮状態で部屋の中を走り回ります。


ボール遊びをするてぃもくん

 翌朝も妹さんに寄り添うてぃもくん。「飼い主間違えてない?」と突っ込まれてしまいました。

advertisement

翌朝も妹さんのそばへ

 この日は姉妹が実家に行く日。てぃもくんも一緒にドライブです。姉妹が降りてしまうとパパさんとふたりきりに。飼い主さんを探すてぃもくんはちょっぴり寂しそうです。


飼い主さんは実家に戻ります

 一方の飼い主さんは実家に到着し、マルチーズの「ファルコン」ちゃんと再会です。飼い主さんがファルコンちゃんと会うのは2年半ぶりとのこと。それでもフレンドリーに歓迎してくれました。


実家の愛犬「ファルコン」ちゃん

 翌日はお友達の家へ。トイプードルの女の子「もこ」ちゃんとご対面です。「もこ」ちゃんはゴハンの前に「待て」や「タッチ」ができるワンちゃん。一緒にお散歩をしたりして、楽しい時間を過ごしました。


友達の愛犬「もこ」ちゃん

 飼い主さんが実家から戻る日は、てぃもくんと飼い主さんの夫であるパパさんが駅までお迎え。飼い主さんに気付いたてぃもくんは尻尾を振って歓迎してくれます。


お迎えに来てくれたてぃもくんとパパさん

 動画には、パパさんカメラの映像も。車の外にいる飼い主さんを見つけ、テンションが上がる後ろ姿がかわいいです。

advertisement

後ろ姿もかわいいです

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「てぃも」さんのアカウント。コメント欄には、「てぃも君見てたら妹さんママさんにそっくりだったのが分かります」「てぃもくんとパパさんのお留守番風景も見たかった」といった声も寄せられています。

 てぃもくんの様子はYouTubeの他、Instagram(@________timo)、TikTok(@timo_bichonfrise)、Twitter(@timo_bichon)でも発信中。大きなワンちゃんとご対面したり、プチ旅行に出かけたり、かわいらしい姿を見ることができます。

画像提供:YouTubeチャンネル「てぃも」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  2. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  3. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  4. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  5. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  6. 0歳赤ちゃん、ママとねぇねの呼びかけに完璧に答えるが…… パパへのコントのようなオチに爆笑「面白すぎ」「電車で見なくてよかった笑」
  7. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  8. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  9. 「爆笑した」 スイカを切ったら驚きの光景が……! 自信満々に収穫した夫婦を悲しみと失望がおそう
  10. お義母さんに毎日「一口ちょうだい」と言い続けるドッキリ まさかの“感想”に「私もこんな義母がほしかった」「なんか涙出る」