ニュース

子連れで電車移動、怖そうなお姉さんに声をかけられ…… 見かけとは違う優しさに触れた体験談に「ほっこりした」(1/2 ページ)

怖いか優しいかは見た目からでは分かりませんね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 怖そうなお姉さんに声をかけられたら楽しい電車時間になった漫画が、読者をほっこりさせています。お姉さんたちにとってはなんでもないことでも、当事者はうれしかったりもするんですよね。


怖そう人だったけど優しい人だった!

 作者のchaz(@chaz_comic)さんが、赤ちゃんを抱っこしながら電車の中で立っていたときのこと。ちょっと派手で怖そうな感じのお姉さんに後ろから声をかけられました。もしかしたら「邪魔」と言われるのかも……と悪い妄想をしてしまいます。

 ところがお姉さんは「良かったら座ってください」と、妄想とは反対のことを言ってくれました。お言葉に甘えて、赤ちゃんを膝に乗せて座ると、彼女と友達の注目は一気に赤ちゃんの方へ。最初は怖そうな印象を持ってしまいましたが、2人とも子どもが好きなのか、とてもにこやかです。

advertisement

 赤ちゃんからじーっと見つめられても嫌な顔せず、「キラキラしたものつけてるからじゃない?」と、うれしそうに話す2人。「何歳ですかぁ?」と尋ねてくれたりもして、見知らぬ者同士だけど和気あいあいとなりました。

 その後も「まつ毛が長くて羨ましい」「肌がきれいで加工要らず」と、面白い感想を言い合っていたお姉さんたち。2人の何気ない優しさのおかげで、楽しい電車時間が過ごせたのでした。

 見た目からの悪い想像とは逆に暖かく対応してもらった漫画に、「人は見かけではないですね」「優しい世界」「世の中厳しいひともいるけど、優しい人も年齢を問わずいますね」など、読者がほっこりとしています。電車やバス車内での嫌なニュースは聞くことがありますが、席を譲ってくれるなど、赤ちゃんや親に対して優しく接してくれる人もいますよね!

 作者はイラストレーターのchaz(@chaz_comic)さん。Instagramではコミックエッセイを投稿しており、@chaz_paint_のアカウントでイラストレーターとしての活動を更新しています。

作品提供:chaz(@chaz_comic)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  4. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  5. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  8. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  9. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】
  10. セリアのふきんに、糸で“ある模様”を縫っていくと…… 思わずため息がもれる完成形に「美しい」「やってみます」