ニュース

インコ「ハァ~かわいいってしたい」パパ「気持ち悪いなw」 うれしそうなパパとクセ強インコのやりとりに爆笑

感情こもってる。

advertisement

 お父さんにメロメロなインコの様子が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で47万6000回以上再生され、1万6000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 とても明るくておしゃべり上手なのは、セキセイインコの「こんぺい」くん(愛称:こんちゃん)。こんちゃんは、家族のママとパパ、そして、ミニチュアシュナウザーの「ジャム」ちゃん(愛称:ジャーちゃん)とも仲良しで一家のムードメーカー的存在です。

パパの真正面で……

 そんなこんちゃんが、パパの真正面にやってくると……次の瞬間! 「はぁ~かわいいってしたい!」と言い放ちます。さらに、続けて同じことを言うこんちゃん……大事なことだから2回言ったのかな?

advertisement
はぁ~かわいいってしたい!

 念押しで2回言うところもかわいいですが、感情がこもった吐息まじりの「はぁ~」の言い方が面白く、何度も聞きたくなってしまいます。そして、言われたパパさんは「気持ち悪いなぁ」と一言……。しかし、その顔はニッコニコでどこかうれしそうですね!

ニッコニコなパパさん

 こんちゃんは、本当に家族みんなのことが大好きでいつも愛がダダ漏れ。パパさんが帰ってくると肩に乗ってお出迎えをし、お昼寝中には耳元で「大好き……」とつぶやくこともあるそうです。

 コメント欄には「言い方のクセw」「笑いしか出てこないw」「やばいずっと見ちゃう」「中に人が入ってるんじゃないかと思うぐらいおしゃべり上手」といった声が寄せられています。

気持ち悪いなぁ~

 飼い主さんのTikTok(@haru.a89)Instagram(@jam_yade)には、こんちゃんとジャムちゃんのかわいい写真や動画が投稿されています。パパさんだけではなく、ママさんとお話しする様子やジャムちゃんと仲良く遊ぶ姿も、とても面白く笑顔になるものばかりです。

画像提供:ジャムとこんぺいとパパ(@haru.a89)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング