ニュース

空き領域は「4エクサバイト」!? バグでとんでもない大容量になったSDカードに「未来から来たのかな」の声(1/2 ページ)

およそ42億ギガバイト。

advertisement

 不具合により、ありえないほどの大容量と化してしまったSDカードがTwitterで注目を集めています。

合計の容量が「0バイト」なのも謎

 りゅうく(@YuaRyuc)さんが投稿したのは、SDカードの使用状況が表示された画面。ところが何らかのバグが発生しているらしく、使用領域が4EB(エクサバイト)、空き領域が4EBという異常な数値が表示されています。エクサバイトとはギガバイトの約10億倍にあたる大きさの単位であり、現代の技術では開発不可能であろう、尋常でない大容量のSDカードとなってしまいました。

 この投稿には「見たことない数値w」「ほぼ無限に入るじゃん!」「未来から来たのかな」といった声が。また、同じように不具合で大容量になったストレージ表示のスクリーンショットを投稿する人も見られました。

advertisement
 メモリ製品を扱う企業「トランセンド」のTwitterも反応
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.