ニュース

「ポケモンSV」でホゲータと写真を撮ろうとしたら…… ホロライブ・さくらみこの配信中に起きた“ホゲータの反乱”(?)に爆笑(1/2 ページ)

タイミングが良すぎる。

advertisement

 ホロライブ所属の大人気VTuber・さくらみこさんの、「ポケットモンスター スカーレット」のゲーム実況中に起きた奇跡(?)が話題です。あまりにもベストタイミング過ぎる。

 みこさんは、最初のポケモン、いわゆる“御三家”のうちホゲータを選択。名前は、みこさんのあだ名である「みこち」になぞらえて、「ホゲーチ」と命名されています。初回配信では、あまりのかわいさに終始悶えていました。

ホゲータに悶絶するみこち。43分35秒ごろ

 さらに、みこさんとホゲータの間には、共通点が多く存在。例えば、みこさんはマインクラフトをプレイしている際に、マグマで自らの家を半焼させてしまったり、逆に火打石で森の洋館に火をつけて回ったりホゲータのタイプである「ほのお」と深い縁が。うっかりしている性格も似ています。

advertisement
みこちと炎上(物理)との縁を裏付ける公式切り抜き

 そんな中、ホゲータの色違いが自らのイメージカラーであるピンクであることを知ったみこさんは、色違いをゲットするための耐久配信を実施。現在、孵化させた数は1500を超えていますが、いまだ色違いは出ていません。大変だ……。

 奇跡(?)が起きたのは、12月3日に行われた7回目の耐久配信です。みこさんはたくさん生まれたホゲータたちにボールを与えて、W杯ならぬ「ホゲーチカップ」を開催。よちよちとボールを追いかけて、楽しそうにサッカーをするホゲータたち、かわいすぎる……。

3時間44分14秒ごろ

 みこさんは、最後にボールで遊ぶホゲータたちを背景に記念写真を撮って、配信を終えようとします。表情は笑顔に、ポーズはピースに構えて準備万端。その時、ボールが近くに飛んできて、ホゲータも寄ってきます。絶好の撮影チャンス……!

 いざシャッターを切ろうとしたその時、ホゲータがボールをキック。蹴られたボールはきれいな放物線を描いて、みこさんの頭に激突しました。いや、ベストタイミング過ぎる!!

 この美しい流れに、コメント欄では「ボールぶつけられるシーン何回見ても笑っちゃう」「ほげーちのナイスシュートは面白すぎた」などの声が。また、ぶつけた後のホゲータたちに注目して、「当てまくってから『やべ…』ってなってみんなそっぽ向き始めるの面白いw」というコメントも寄せられました。

advertisement

 ポケモンSVでは、みこさん以外にもポケモンにボールをぶつけられるトレーナーたちが続出しています。また、その他にも、かわいいポケモンがおじさんに進化(?)したり新キャラ「ウミトリオ」を捕まえようとしたはずが別のポケモンとバトルになったりと、さまざまな珍現象が発生して連日ネットを賑わせています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ママが反抗期の娘に作った“おふざけ弁当”がギミックてんこ盛りの怪作で爆笑 娘「教室全員が見に来た」
  2. 職場で21歳上の女性上司に“一目ぼれ”→猛アタックして交際&年齢差を乗り越え結婚 夫妻が波乱語る
  3. 伊勢丹で販売の高級バレンタインチョコに「カビによる汚染」発覚…… 回収・返金へ
  4. 「悲しみに暮れてる」 サイゼリヤがメニュー改定→“定番商品”消滅にショック広がる 「大好きだったのに」
  5. そうはならんやろ! あどけない女の子が約45年後には…… “とんでもないギャップ”に爆笑 「立派に育ってw」
  6. 咳き込んでいたら、愛犬が寄ってきて…… ぽとりと置いたぬいぐるみに「なんて優しい子」と大反響 1年後の現在、飼い主に話を聞いた
  7. 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
  8. 母が7歳娘のために“ほぼ100均コーデ”を手作りしたら…… 信じられないクオリティーに驚き「マジすごい」「おしゃれすぎ」
  9. 父は時任三郎、母は元モデルの“33歳俳優”が「ダンディー」と話題 海外生まれで大卒後に俳優として活躍中
  10. 断熱&ヒーターなしの中古車で“極寒-22℃”車中泊→翌朝、車内が…… 「死ぬど!」命の危険を感じる驚きの光景が150万再生