「ブスだのコネだの七光りだの」 高橋真麻、心ない誹謗中傷に傷ついた過去明かす「未だに言われることも」
高橋さん宅に行き、1カ月長男にミルクをあげる遠藤玲子アナ。
フリーアナウンサーの高橋真麻さんが12月6日にブログを更新。アナウンサーの先輩と後輩が自宅に来たことを報告するとともに、誹謗(ひぼう)中傷を浴びて傷ついた過去を明かしました。
高橋さんは2週連続で先輩と後輩の来訪があったことを明かし「写真は一年後輩の遠藤玲子アナ」とフジテレビの遠藤アナが、高橋さんの1カ月長男にミルクをあげる様子をアップ。「とにかく楽しくてとにかく嬉しくて同僚に恵まれたことを噛み締めておりました」「こんな綺麗な人達とお仕事していたなんて!」と喜びをつづります。
アナウンサー仲間との楽しい時間を過ごす中で、過去に思いをはせる瞬間もあったようで「入社当時、ブスだのコネだの七光りだの各媒体に言われて落ち込んだり気にした年月もありましたし未だに言われることもあるけれど」と心ない言葉に傷ついていたことを吐露。「もう何も気にならないくらい素敵な先輩後輩と出会えて一緒に仕事が出来て私も自分の仕事が出来て幸せです」と仲間のおかげで幸せでいられることを伝えました。
この投稿にファンからは「コネだの七光などどこ吹く風」「羨ましい! 妬み! ですよ、そんな事を言う方は」「世の中、そんな人間はどこでもいますから」「飾らない真麻さんはステキですよね」「真麻ちゃんにしか無い、魅力がたくさんあるよ」「素敵な仲間に囲まれて、幸せですね!」と高橋さんをフォローするあたたかい声が寄せられています。
高橋さんは2018年12月に一般男性と結婚し、2020年5月に第1子女児を、2022年11月7日週に第2子男児を出産。12月6日には家で過ごす時間が多いことから「世間から取り残されたような気持ちになってしまって」と赤子を育てる親としてのつらさも伝えていました(関連記事)。
関連記事
高橋真麻、第2子の育児で「世間から取り残されたような気持ちに」 おうち時間が長く「純粋にテレビを楽しめない」
一方、息子との時間は「とてつもなく愛おしく」感じているもよう。高橋真麻、第2子出産で“前回”を反省「動き過ぎて悪寒戦慄」 続発したマイナートラブル解消に「身体のフシギ…」
腹痛や下痢、逆流性食道など多数の症状に悩まされていた高橋さん。高橋真麻、下痢のマイナートラブルへの苦言に反論 “食べ過ぎだ”の声にやんわり「理由は分かっていません」
デリカシーに欠ける声が寄せられています。第2子妊娠中の高橋真麻、ウエスト90センチで“人生最大”に王手 中学時代は「体重75キロ ウエスト95センチあった」
高橋さん「遂に95cm越えするか!?」高橋真麻、第2子出産前に長女とディズニーデート 「宝物のような時間でした」クタクタ親子ショットに反響
残り少ない2人だけの時間。第2子妊娠の高橋真麻、マイナートラブルも赤ちゃんは元気 医師も首傾げる「妊娠前の栄養が蓄積されていたのかしら?? (笑)」
安堵(あんど)したものの別の心配も。高橋真麻、“頭が割れそうな頭痛”でダウン「怖いよ」 父・英樹も心配「早く原因が分かると良いのですが」
心配だ……。じぃじよくやった! 高橋真麻、父・英樹と娘の初お出かけでガチ感動 なかなかない母娘写真ゲットに「嬉しい!泣ける!」
いいおじいちゃんだなぁ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.