ニュース

「神奈川県民には分かる」画像が大きな話題に 「本買いに行くならここ」「全国区かと思ってた」書店を象徴する画像に県民から反応続々(1/2 ページ)

実は東京や千葉にも出店があります。

advertisement

 Twitterに投稿された、「神奈川県民には分かる」という画像が4万件以上の“いいね”を集める大きな反響を呼んでいます。

何の模様?/画像提供: 神奈川(@GreaterKanagawa)さん

 神奈川(@GreaterKanagawa)※さんが投稿したのは、薄茶色をバックに緑と青の四角形が規則的に並んでいる画像。その正体は、神奈川県を中心に展開する書店チェーン「有隣堂」で配られるブックカバーのデザインです。神奈川県民であれば、この模様を見ただけでピンときた人も多いかもしれません。

※アカウント名の「神」は示部

 投稿には、「有隣堂って全国共通だとかなりいい大人になるまで思ってました」「本買いに行くとすればここ」「このブックカバーで育ちました!」など、神奈川県民からの声が数多く集まっていました。また、有隣堂が東京都や千葉県にも数店舗展開していることから、県民でなくてもこのブックカバーに見覚えがあるという人も。

advertisement

 ちなみに有隣堂ではこのブックカバー以外に、全10色から選べる文庫カバーも配布・販売しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.