ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新品の百均アイテムがジャガイモで「即死」! 完全敗北したポテトマッシャーに「あるある」の声続出(1/2 ページ)

かなしみ。

advertisement

 百均で買ったポテトマッシャーが初使用で折れ曲がったという切なすぎる投稿に、同じ経験した人も多いのか「あるある」の声とともに5万件を超える“いいね”が寄せられ話題になっています。

 ポテトマッシャーが「茹でジャガイモに敗北し即死してしまった」と悲しみの投稿をしたのは、Twitterユーザーのまくるめ(@MAMAAAAU)さん。そこには鍋の中で折れ曲がったポテトマッシャーの無残な姿が……。

 リプライ欄には同じ経験をした人も多く、「即死」したマッシャーの画像も多数上がっています。中にはポテトのゆで加減や切った大きさ次第で曲がってしまったという声や、「じゃがいもを小さく切ってから潰してます」というアドバイスも。一方で「うち同じの持ってますが普通に使えてます 不良品ですかね、、」と、製品によっての当たり外れではないかという意見も寄せられています。

 他にも「即死」しない製品として、金属製のものより二点でつぶす部分を支えるプラスチック製を使ったほうがいいという声や、そもそもコップの底でポテトをつぶしているという人も。百均のクオリティーを巡ってリプライ欄が大いに盛り上がっていました。

画像提供:まくるめ(@MAMAAAAU)さん。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る