ニュース

柴犬「ブラジルのみなさーん!」 雪が大好きな柴犬、突然の雪ホリホリ→顔突っ込みに「今年中にいけるかな」と応援の声

届くといいなぁ。

advertisement

 お散歩中、雪の中にお顔を突っ込む柴犬の動画がTwitterに投稿されました。投稿には「ブラジルの皆さ~ん!!」「今冬中に行けるかねぇ」とコメントが集まり、記事執筆時点で3000件以上の“いいね”を集めています。

ホリホリ!

 動画に登場するのは、柴犬の「ハル」ちゃん。雪が大好きな女の子です(関連記事)。飼い主さんの住む地域には雪が降り積もり、ハルちゃんは日々のお散歩がさらに楽しくなったみたい。そしてある日のお散歩中、とつぜんハルちゃんに何かのスイッチが入ったようで……?

何かのスイッチが入ったハルちゃん

 ハルちゃんは、前足で雪の中をホリホリと掘っていき、大きな穴を作りました。すると、ふわふわのお尻を突き出しつつ、お顔を雪穴の中に突っ込んで数秒ほど静止。その姿は、まるで「ブラジルのみなさーん!」と地球の反対側にいる人たちにごあいさつしているかのようで、クスッと笑ってしまいます。

advertisement
「ブラジルのみなさーん! 聞こえますか~!」
「もっと掘らないと聞こえないわん!」

 そのあとお顔を出したハルちゃんは、ハッ! っと何かおもいついたような勢いで再びホリホリ。「もっともっと!」とばかりに素早く穴を掘り進めていき、さらに深いところまでお顔を入れてみるのでした。ハルちゃんが楽しそうに穴掘りする姿から、大好きな雪にテンションが上がっていることが伝わってきて、とってもかわいいですね。ハルちゃんの楽しい気持ちは、きっと遠い場所まで届いたことでしょう!

ホリホリホリ!!!!
「元気ですか~!」

 動画には「一生懸命な後ろ姿が可愛すぎてメロメロに」「ハルちゃんならブラジルまで届きそうですね」「地球の裏側を目指す勇者」といった反響が集まっています。ハルちゃんがお外で元気に走り回る様子や、お家の中でぬくぬくと過ごす日常は、飼い主さんのTwitter(@shibaharu_)で見ることができますよ。

テンション爆発!
マッサージローラーのよう
どんな夢見てるのかな?
上手にできたねっ!

画像提供:柴犬ハル(@shibaharu_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  7. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  8. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  9. 妻が作ったキャラ弁にフランス人夫と3歳娘が大爆笑! 「怖い」と言われた完成形に「蓋開けた瞬間w」「一緒に笑っちゃいました」
  10. 並んでたんですね!? 大谷翔平選手のレアな“人形”ゲットした俳優に驚きの声 「羨ましい」「すごい」