ニュース

こんな夫婦になりたい……! 言葉はなくても思い合ってる、長年連れ添った夫婦の漫画に心が温まる(1/2 ページ)

末長くお幸せに。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「良い夫婦の日」(11月22日)に投稿された漫画が、読者の心を暖かくしていて話題です。長年連れ添った夫婦の空気感にほっこり。


こんな夫婦も良いですね

 年老いた夫婦は会話が少なく、おじいちゃんはおばあちゃんに言葉をかけられても「うん」としか答えません。11月も後半になり、寒くなって来た頃合い。おばあちゃんがくしゃみをしても、おじいちゃんは声をかけたりはしません。

 その代わり、エアコンの設定温度を少し上げて、加湿器を用意。お礼を求めるようなこともせず、また新聞を開いて用意してもらったお茶を飲むのでした。

advertisement

 しばらくしておじいちゃんが立ち上がると、おばあちゃんはカイロとマフラーを準備。言われずとも散歩に行くと分かったようです。おじいちゃんが出かけた後しばらく経つと、外から「いーしやーきいもっ」と、冬の風物詩が聞こえて来ました。おばあちゃんはいそいそと財布を持って買い物に。

 おばあちゃんはおじいちゃんと一緒に食べようと、2つの焼き芋を買いました。しかし帰ってきたおじいちゃんも全く同じ包装紙を抱えていて、自宅には熱々の焼き芋が4つ並ぶことに。折りしもその日は「良い夫婦の日」でしたが、特別なことなどせず、いつもと変わらない1日を過ごしたのでした。

 何を言うでもなく相手が何をしたら喜ぶか、相手のために何をしようかが自然にできる老夫婦の漫画には、「こんな夫婦になりたい」「両親思い出して涙出た」「なんだかほっこりしました」など、心が暖かくなったというコメントが多く寄せられています。

 作者は漫画家の稲空穂(@ina_nanana)さん。コミックス『特別じゃない日』が、Amazon楽天ブックスなどの書店で販売中です。

作品提供:稲空穂(@ina_nanana)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  4. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  5. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  8. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  9. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】
  10. セリアのふきんに、糸で“ある模様”を縫っていくと…… 思わずため息がもれる完成形に「美しい」「やってみます」