ニュース

「これ良すぎる!」「早速ポチりました」 推しぬいを飾りながら収納できる「ぬいぐるみウォールポケット」が便利そう(1/2 ページ)

汚れない上によく見えるのが嬉しい。

advertisement

 ウォールポケットを使って、お気に入りのぬいぐるみを飾りながら収納している写真がTwitterに投稿されました。投稿へは記事執筆時点で3300件を超える“いいね”が集まり、「かわいい」「めっちゃ良い!!」と絶賛の声が寄せられています。推しが汚れなくていいなぁ~!

かわいいシーサーたちがよく見える!
「ぬいぐるみウォールポケット」のぬいぐるみたち

 投稿者は『ちいかわ』が大好きなTwitterユーザーの翔(@rounora_men)さん。“ちい活”を積極的に行う翔さんの部屋には、最推しキャラクター・シーサーを中心に『ちいかわ』の仲間たちのぬいぐるみがあふれています。

 翔さんがぬいぐるみの収納に取り入れているのが、楽天で購入したという「ぬいぐるみウォールポケット」。翔さんは幅40センチの5段タイプ(7980円)を購入したそうです。

advertisement

 ぬいぐるみウォールポケットは、前面が透明度の高いビニールになっていて、中に入れたものをディスプレイしながら壁面に収納できるアイテム。翔さんの写真では、大小さまざまなシーサーやちいかわたちが身を寄せ合ってずらりと並んでいます。出し入れは左右どちらからでもできるため、入れ替えも簡単にできるようです。

高さ20センチ程度のぬいぐるみが20個から25個並べられます(楽天から引用)
1段の耐荷重は3キロとしっかりした作り(楽天から引用)

 収納後にファスナーを閉めておけば、大切なぬいぐるみがほこりをかぶらず、きれいなまま収納可能。さらに翔さんは、一緒に住んでいる猫ちゃんのイタズラから守れる点も気に入っているといいます。

 投稿へは「ちいかわマンションかわいい」「これ良すぎる! 私も参考にさせてもらおうかな」「早速ポチリました!」と絶賛の声が寄せられています。

フックは3種類(楽天から引用)
幅60.5センチ、6段のタイプもあり(楽天から引用)

 「ぬいぐるみウォールポケット」は幅60センチの大きめサイズ(8350円)も販売中。ドア用、壁用、ロッカー用の3種類のフックが付いていて、設置したい場所に合わせて選べます。ぬいぐるみの収納方法に困ったら、取り入れてみると良さそうです。

画像提供:翔(@rounora_men)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  5. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  6. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  7. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  8. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  9. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示
  10. 遊ばなくなった“シルバニアのおうち”を大改造したら…… 娘が喜んだ“すてきなアイデア”に「なんということでしょう」