ニュース

“ロボットのサンタさん”の絵本が「涙が出た」「ステキな話」と人気 頑張ってプレゼントを配るロボットに涙腺が……(1/2 ページ)

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 サンタさんを手伝って子どもたちにプレゼントを配る“ロボットのサンタさん”の絵本が、「涙が出た」「ええ話や」と好評を博しています。作者は、『ベランピング! ~ベランダでキャンプしてみた~』などを手掛ける漫画家のなるあすく(@naruasuku)さん。


ロボットのサンタさんの温かいお話

 1人ではプレゼントを配りきれないサンタさんに代わって、毎年世界中にプレゼントを運んでいるロボットのサンタさん。一番古い「イチゴウ」は、部品がボロボロになりながらもいつも一生懸命働いています。


ボロボロだけど頑張るイチゴウ

 ロボットのサンタさんは自分のエネルギーを使って子どもたちが欲しいプレゼントを出せる仕組み。イチゴウは子どもの笑顔を見たくて、つい帰りの分のエネルギーまで使ってプレゼントを配りすぎていました。

advertisement

 ある年、サンタさんから「次にエネルギー切れが起きたらもう直せない」と言われたイチゴウ。プレゼントを配る役目を終わりにさせたいサンタさんにお願いして、最後にもう一度だけ配りに行くことができました。帰りの分のエネルギーだけ残してプレゼントを配り終わったイチゴウ。しかし雪の中で震えている子犬を見つけて……。


残り少なくなったエネルギー、そのとき……

 イチゴウの優しさと一生懸命さが心にジーンとしみるお話。Twitterでは「涙が出ました」「クリスマスに相応しい絵本」「ステキなお話」などの声が寄せられています。なるあすくさんは、このお話をKindle電子書籍としても無料配信しています。

作品提供:なるあすく(@naruasuku)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」