ニュース

赤ちゃん猫と初対面のパパ猫と姉猫 みんなで優しく見守る様子に「立派なお姉ちゃん」「早く一緒に遊びたいね」の声

元気に大きくなってほしいです。

advertisement

 初めて赤ちゃん猫とご対面したパパ猫の様子が、YouTubeで公開されています。動画は記事執筆時点で15万回再生を突破、5300件を超える高評価が寄せられています。

初めて赤ちゃん子猫に会ったパパ猫がこちらです...

赤ちゃん猫を見つめるパパ猫と姉猫

 段ボールのケースの中で赤ちゃん猫が眠っています。最初に様子を見に来たのは2022年5月生まれの姉「キキ」ちゃん。赤ちゃん猫のことが気になるのか、のぞき込んだり匂いをかいだりしています。


赤ちゃん猫の所にやってきた姉のキキちゃん

様子が気になるみたいです

 次に近づいてきたのはパパ猫の「ココ」ちゃん。ケースのフチに前足を乗せ、赤ちゃん猫と初対面を果たします。姉のキキちゃんは赤ちゃんに近づいて欲しくないみたい。パパの前に立ちはだかり、遠ざけてしまいます。

advertisement

パパ猫のココちゃんが近寄ってきますが

キキちゃんにガードされてしまいます

 赤ちゃん猫は片手に乗ってしまいそうなくらいの体のサイズ。まだ目は開いていませんが、一生懸命前に進もうとします。


まだ目が開いていない赤ちゃん猫

 キキちゃんは小さな赤ちゃんの近くにいることにしたみたい。段ボールの外から見守るパパを再び追い払ってしまいます。


赤ちゃん猫を見守るココちゃんと、追い払おうとするキキちゃん

 赤ちゃんのママは薄茶色の毛並みの「ミミ」ちゃん。グリーンの瞳が美しいです。今回生まれた赤ちゃんは全部で3匹。ミミちゃんが横たわってお乳をあげます。


母猫のミミちゃんが登場

3匹にお乳をあげています

 赤ちゃんのボディーガードをしていたキキちゃんは休憩の時間? ケースの上でぐっすり眠っています。追い払われてしまったパパは災難でしたが、キキちゃんは子猫を大切に思っているのですね。

 穏やかな時間が流れる空間は子猫たちにとっても心地よいもののように感じます。これからみんなに見守られて、すくすく大きくなってね。

advertisement

姉のキキちゃんはお昼寝中

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「Tiny Kitten」のアカウント。コメント欄には「みんな赤ちゃんが気になって仕方がないようですね」「パパもキキお姉ちゃんも優しいのね」「キキお姉ちゃんと遊ぶ日が今から楽しみ」といった声や海外の方からの書き込みが寄せられています。

 母猫ミミちゃんの体調を気遣う声もあるようですが、出産後は獣医師さんと相談して栄養価の高いリカバリーフードを食べさせるなどのケアをしているとのこと。動画の公開には時間差があり、今は体調が回復しているそうです。

 ココちゃんファミリーの様子はYouTubeの他、Twitter(@TinyKit38353930)やTikTok(@tinykitten247)でも公開中。じゃれあったり、オモチャで遊んだり、かわいらしい様子を見ることができます。

画像提供:YouTubeチャンネル「Tiny Kitten

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  4. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  5. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  6. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  7. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  10. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」