ニュース
“文豪”をテーマにしたグッズの福袋が2023年も登場! 太宰治『人間失格』Tシャツなどがランダムに封入(1/2 ページ)
毎年完売という人気の福袋。
advertisement
太宰治や夏目漱石などの“文豪”をテーマにしたグッズを詰めた福袋が、ヴィレッジヴァンガードオンラインで予約販売をスタートしました。「人間、失格」とかの名文を背負いたい人にオススメ。
「新潮社オリジナル文豪グッズ福袋 2023」の中身は、新潮社公式ECサイト「新潮ショップ」にて販売中の「文豪グッズ」。Tシャツ、マスキングテープ(2本セット)、マグカップ、木製キーホルダー各1点ずつがランダムに封入されるほか、2023年版には「ポケットに新潮文庫が入るサコッシュ」がついてきます。
グッズに登場するのは、太宰治、夏目漱石、梶井基次郎、小林多喜二の4人。それぞれの代表作や書籍の表紙、本文の一部などがデザインされています。
advertisement
福袋はTシャツのサイズごとに「S」「M」「L」「XL」の4種類で、価格は各5500円。予約受付はすでに開始しており、原稿執筆時点ではすでに「S」と「XL」が品切れ中で再入荷待ちとなっています。「M」と「L」には在庫がありました。
(高橋ホイコ)
関連記事
文豪ゆかりの宿に滞在しiPadで小説をつづる―― すてきな執筆風景が「サイバー文豪」「この環境で仕事したい」と話題
昔ながらの旅館と最新筆記用具、マッチングの妙。三省堂書店、「文豪なりきりブックカバー」を店舗限定で配布 オリジナルのブックカバーレーベルを始動
シークレットの文豪が気になる……。東京都の老舗旅館で「文豪缶詰プラン」 スタッフによる「先生、進捗どうですか?」コール付きで気分は人気作家
イベント前の追い込みに。あの文豪マフラーに新作が登場! 「ドグラ・マグラ」と「汚れちまった悲しみに……」をテーマにしたマフラーが予約販売を開始
語り継がれる名作をファッションに。「弱い心を何度も叱り、金借りに行く」 文豪たちの無駄に文学的な借金エピソード集『文豪と借金』4月20日発売
文豪たちのクズエピソード。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.