ニュース

本田真凜、全日本初のSP落ちで謝罪 妹・望結&紗来がエール届ける「真凜のスケートが大好き」(1/2 ページ)

リベンジを誓った真凜さん。

advertisement

 フィギュアスケーターの本田真凜さんが12月24日にInstagramを更新。22日に開幕した第91回全日本フィギュアスケート選手権大会を終え、「来年もこの場に戻って来れる様、頑張ります」と氷上ショットを添えて思いをつづっています。


8年連続で全日本選手権に出場した田真凜さん(画像は本田真凜Instagramから)

 真凜さんは22日の女子ショートプログラム(SP)に臨み、3回転フリップで転倒するミスで得点を伸ばせず26位(51.81点)に。上位24人のフリー進出はならず、8年連続で出場した全日本選手権で初めてのSP落ちを経験しました(棄権した2020年を除く)。

 真凜さんはこの日、「今年もこの全日本の舞台で沢山のお客様の前で大好きなスケートが出来た事、とても嬉しく思います」と演技中の氷上ショットを添えてコメント。「スピンステップは練習してきた事が出せたので良かったですが、ジャンプは本当に本当に悔しいです。ごめんなさい。。」と悔しさをにじませ、「来年もこの場に戻って来れる様、頑張ります」と力強くリベンジを誓っています。

advertisement

唯一無二の華のある演技に定評がある田真凜さん(画像は本田真凜Instagramから)

 ファンからは、「真凜ちゃんから前向きな言葉を聞けたことが本当に嬉しいです これからも応援させてください!」「艶やかで華のあるリンク上の演舞は真凜さんしか出来ないと思います。これからも自信を持って見せて下さい」「謝る必要は全然ないと思います。表現力が高い、素敵な演技を見せて、ありがとうございます」など温かなコメントが殺到。また“家族”からもエールが届いており、妹の本田望結さんは「真凜のスケートが大好きだよ」、本田紗来さんは「まーちゃんしか勝たん」と“姉推し”のコメントを寄せていました。


望結さん&紗来さんとの3姉妹ショット(画像は本田真凜Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  3. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  7. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  8. 眠気に抗う0歳赤ちゃん、パパが手を握って30秒後…… 「催眠術みたい」「パパさん魔法使いかな?」まさかの展開が163万再生
  9. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」