ニュース

4年ぶりに祖母に会えたサッカー選手、グラウンドで号泣 心温まる再会サプライズにほっこりする【ポルトガル】(1/2 ページ)

これはうれしいやつ。

advertisement

 祖母と4年ぶりに再会し、涙する男性の動画がYouTubeに投稿されました。強く抱きしめあう2人の姿が「とってもすてき」「胸がいっぱいになった」と感動を呼んでいます。

「Soccer Player Surprised to See Grandma After 4 Years Apart || ViralHog」

 動画は、ポルトガルにあるサッカー場で撮影されたもの。試合を終えたばかりなのか、ユニフォームを着た男性が集まっています。

 すると、1人の男性が呼ばれて輪を抜け、スタンドの方へ歩いてきました。ねぎらいの声をかけられ、笑顔を向ける男性。そのまま顔をふと横に向けると、驚いた表情で動きを止め、持っていた手袋を取り落としました。目線の先にいたのは……4年ぶりに会う彼の祖母でした。

advertisement

 男性はこみあげた涙を隠すようにくるりと後ろを向き、ユニフォームで顔を覆います。そのままグラウンドにぺったりと座り込みました。


おばあちゃんにびっくり

 実はこれは、彼のガールフレンドが企画した再会サプライズでした。全く計画に気付いていなかったのか、嬉し涙が止まらない男性の周りには、チームメンバーが次々に駆け寄ってきます。

 家族に支えられながらゆっくりとグラウンドに降りてきたおばあちゃん。鳴りやまない拍手と歓声に包まれながら、立ち上がった男性は祖母の背中に手を回し、ぎゅっと強く抱き合って再会を喜び合います。


みんなで再会を祝福

 最後には“仕掛け人”のガールフレンドも登場し、ネタばらし。4年ぶりの再会は、多くの人に祝福される素晴らしいものになったようですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」