ニュース

さんたさんにおれいをします! こぐまのケーキ屋さん(115)「さんたさん!」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

店長からあたたかいプレゼントのお返し。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今回は第481話~第484話を振り返ります。



作者:カメントツ

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi

「さんたさん!」

 

advertisement

 

 

 

店長と“サンタさん”は両思い

 「メリークリスマス!」とプレゼントを持って現れたのは、サンタクロースにふんした店員さん。こぐま店長は「ことしもおあいできてうれしいです!!」と涙を流すほど喜んで抱きつきます。2017年のクリスマス(第44話参照)を思い出すサプライズと、かわらない店長のピュアな反応がほほ笑ましいですね。

 思わず「たんたたん!(※サンタさん)」とさけんでしまうほど、サンタさんのことが大好きな店長。プレゼントのお礼もこっそり用意しており、まるでウェディングケーキのような3段重ね&てっぺんにサンタの形をしたケーキトッパー(※飾り)付きの豪華なケーキが出てきます。「さんたさんすき」とも描かれていて、愛がすごいです!

advertisement
「たん たたん」が登場したほんわかエピソード(以前のおまとめ参照

 サンタさんは、店長の普段のがんばりを褒めてあたまをナデナデします。すると、こぐま店長は「でも…くまががんばれるのは、くまだけのがんばりでは、なく」「てんいんさんのおかげなのです…」と、大好きな店員さんに助けられていることを伝えるのでした。なんていいこなんだ……。

 「メリー…クリスマス…」と去っていくサンタさん。その目からはあたたかい涙が流れたのでした。お互い思い合うふたりが尊い……。

 各巻ごとにさまざまな描き下ろしエピソードを収録したコミックス『こぐまのケーキ屋さん』(小学館)は、現在第6巻まで販売中です。

読まれている記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  4. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  5. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  6. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  7. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」
  10. 牛丼チェーン「松屋」、深夜料金を導入 一部の店舗で