ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんが寝ない…… 「パパー!」と呼ばれて出動! 完璧にベイビーレスキューをしてくれるパパの動画がかわいくてほっこり(1/2 ページ)

ベイビーレスキューはどうやったら呼べますか?

advertisement

 赤ちゃんがなかなか寝てくれない……。そんなときに「パパー」と呼ぶと出動してくれる「ベイビーレスキュー」。迅速で的確、そして、安全に愛を持って対応してくれるその姿や赤ちゃんのかわいらしさがほっこりすると話題です。

ベイビーレスキュー01 困ったときはベイビーレスキューを呼べば解決!

 かわいらしい動画の投稿者は、ワンオペ育児や夫婦関係のコンサルティングを手がけるしょうごっこ(TikTokInstagram)さんです。動画を見ると、ベッドに赤ちゃんが横たわっているものの、目はぱっちりと開いていて起きています。でも、ママとしては寝てほしいようで……。

 ママが「パパー」と呼ぶと、パパが「はーい」という返事とともにかけつけます。「ベイビーレスキューです。どうしましたか」と聞かれたママが「全然寝ないの」と言うと、パパは「大丈夫ですよ」と優しく声をかけながら「要救助者は自力歩行不可、なかなか寝つけずぐずっている模様。これより抱っこ紐で搬送する」とどこかに連絡を始めます。

ベイビーレスキュー02
ベイビーレスキュー03

 抱っこ紐の肩バンド、胸バンドと順番にしっかり点検し、「1、2の3。よいちょ」と掛け声をかけて、赤ちゃんを抱っこ紐に移しました。そして、「腰バンド結着よし!」と手慣れた様子で抱っこ紐を装着していきます。

ベイビーレスキュー04

 途中、動いている赤ちゃんの手がレスキューの人にあたってしまいますが、「大丈夫ですよ、もうすぐですからね〜」と優しい対応を見せます。

ベイビーレスキュー05

 パパは「1、2のしゃーんでゆっくり上げますよ」と声がけをしながら、最後まで装着して「これから搬送を開始する!」と宣言します。しっかりと確認をしながら、これだけ丁寧に優しく対応したにもかかわらず、ここまでたった1分間。手際がよく、普段からこのような対応をしてくれていることが伺えます。完璧……!

 育児中は毎日が体力勝負なので、赤ちゃんがなかなか寝てくれないと、ネガティブな感情になってしまうこともあるかもしれませんが、こんなレスキューが来てくれるなら安心できますね! 育児を楽しめている雰囲気がとてもステキです!

 動画を見た人たちからは「ベイビーレスキューホント好きだわー」「つけ慣れてる感じがすごく好感持てる!積極的に育児に参加されてるんだろうなあ」「癒やされたありがとう」などのコメントが寄せられています。

動画提供:しょうごっこ(@nakamuu_513)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る