ニュース

ドライブ大好き大型犬ファミリー、お出掛けを察知して…… ドアから飛び出て猛ダッシュする姿に「いったん落ち着けー!」

みんなめちゃくちゃ元気!

advertisement

 買い物に行くと気付いた4匹の大型ワンコたちが、玄関に向かってわれ先にとダッシュする動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数7万6000回を突破、3200件を超える“いいねを”獲得しています。みんな必死過ぎて動きがカートゥーンのキャラクターみたいになっちゃってる!

ドアの向こうでソワソワするワンコたち

 投稿したのは、飼い主のMIDORIさん(@panakeys.nine)。動画のワンコたちは、ラブラドルレトリバーの「こうめ」ママと、ゴールデンレトリバーの「とら吉」パパ、ふたりの子どもの「ゆきち」くんと「ももきち」くんです。

 みんな車に乗ってドライブするのが大好きで、飼い主さんが出掛けることを察すると、4匹全員がソワソワしだします。

advertisement
ドアがちょっとでも開いたら顔を突っ込みます
みんな必死!

 そして玄関へのドアが少しでも開くと、隙間からわれ先に出ようとするワンコたち。顔を突っ込み、相手を押しのけ、急カーブしながら車に走って向かう姿が、まるでギャグアニメのワンシーンに見えるほど全員必死で笑ってしまいます。元気いっぱい!

われ先にと競うように走って車に向かいます
まるでアニメキャラのような動き……!
車に向かってダッシュ!(※庭には脱走防止のフェンスがあります)

 ちなみに、親子ワンコたちのダッシュによって、玄関の靴は全部蹴り散らかされるそうです。また、ワンコたちがいた部屋側からの動画も投稿されており、ドアの前に真剣にスタンバイして、開いたら一斉に突っ込むドタバタコメディーな様子がみられます。みんなそれだけドライブが楽しみなのですね。

 コメントでは「なんてかわいいの」「むっちゃ面白い」と和む声から、「そんな必死にならなくても」「みんないったん落ち着けー笑」とツッコミも寄せられ、なかには「よくやられていました」「うちは降りるときも必死でした」と犬飼いユーザーから共感の声もみられます。

室内側の様子。真剣なスタンバイからの……
合図(ドアが開く)と同時に座席争奪戦がスタート!
必死過ぎて荒ぶるワンコたち
思わず笑ってしまう日常でした

 飼い主さんのInstagram(@panakeys.nine)では、息子ワンコたちの成長記録や、親子みんなでお庭で元気に遊ぶ姿など、わいわい楽しい日常が公開されています。

みんなでお出迎え
お外に行きたいアピールがすごい!
裏庭で元気に遊ぶ大型犬家族

画像提供:MIDORI(@panakeys.nine)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議