ニュース
「ギルティギア」ブリジットの武器が“遊べるヨーヨー”として商品化 キャラ誕生のきっかけとなった世界チャンピオンがプロデュース(1/2 ページ)
複数金属の組み合わせでデザインを忠実に再現しつつ、ヨーヨーとして遊べるよう仕上げています。
advertisement
対戦格闘ゲーム「ギルティギア」シリーズのキャラクター、「ブリジット」のヨーヨーが、実際に遊べる「GUILTY GEAR -STRIVE- フルメタル ブリジットヨーヨー」として商品化されます。価格は4万4000円で、1月15日まで予約を受け付け。発送は4月ごろを予定しています。
企画を手がけたのは、ブリジット誕生のきっかけともなった元ヨーヨー世界チャンピオンのTakaさん。ミニチュアサイズのヨーヨーで製作実績のある町工場、ミツミ製作所とのタッグで、ゲームと同じデザインの公式アイテムを実現しました。
フレームはジェラルミン、埋め込まれた弾丸は複数金属の組み合わせと、本体は全て金属製。安全性や操作性への配慮で、サイズこそ小型化しながら、見た目と“遊べる”の両立をハイレベルで目指したということです。
advertisement
関連記事
ちょっとブリジットについて語らせてくれ! 「男の娘」として生まれたキャラクターが現実の「トランスジェンダー」についても知見を投げかける理由
20年目のかわいいは正義。「ギルティギア」ブリジットは「自分を女性と自認」 シリーズ総監督が説明
代名詞は「彼女」。「シン・ウルトラマン」メフィラスの「ベーターボックス点火器」商品化 発光・音声ギミックと“あの名刺”付き
スイッチを押すと発光し、メフィラス戦のBGMが流れます。ガンダムのガラス細工を自作!? → 実は“それ”っぽく塗ったガンプラ 異次元レベルの技術が「光学迷彩」「頭がバグる」と話題
特定の持ち方と視点でのみガラスに見える、ある意味はかないガンプラ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.