ニュース

「平成の匂い」「マジで買う!」 キャンプ芸人・たけだバーベキュー、往年の人気四駆「日産・テラノ」に大興奮(1/2 ページ)

買っちゃえ!

advertisement

 お笑い芸人のたけだバーベキューさんが、自身のYouTubeチャンネル「たけだバーベキューTV」を更新。SUVというカテゴリー名はまだない「RV」「四駆」などと呼ばれていた時代に活躍したレトロ4WD車をほぼ購入(?)した様子を披露しました。


「フォルムが好き」「これはほぼ買い!」 キャンプ車にぴったりだ! とたけだバーベキューさんがときめいた往年の4WD車とは……(たけだバーベキューTVより、以下同)
【理想の四駆】日産テラノがカッコ良すぎる!たけだバーベキューが本気で4WD車を買う企画始動(YouTube/たけだバーベキューTV)

 たけだバーベキューさんはご存じ、バーベキュー歴10年以上、狩猟免許も持つアウトドアのエキスパート。そんなアウトドアシーンで自分の好みに合い、「今なお」かっこよく使える4WD車を探していました。「あった! やっと見つけた!」。それが、以前から探していたというたけださんの本命「日産・テラノ」です。


「フォルムがまずいいよね」「古いけど、古臭くない」 やっと見つけた「テラノ」に大興奮

 テラノは、「陸サーファー」などの言葉が流行した時代にトヨタのハイラックス サーフ、ランドクルーザー プラド、三菱・パジェロなどとともに人気を博した、4WDで比較的ボディーサイズが大きい、ワイルド指向なオフロードスタイルの1台です。「ハイラックス サーフが10台なら、テラノは1台見かけるくらい。もうほとんどないんですよね……」と、2022年現在は中古車として流通する数も減っており、やっと見つけた状態のよい1991年式のようです。

advertisement

 「フォルムがまずいいよね」「古いけど、古臭くない」とテラノの雰囲気にうっとり。「非常にイイ。たまらん……」「平成の匂いや!」と、平成時代がまだ香るアナログ計器類、カセットテープデッキ、灰皿、当時のステッカーなどのなつかし装備やディテールにも大興奮です。後席を倒せば「ギリギリだけれど車中泊もイケる♪」。


「平成の匂いや!」 どこか懐かしいレトロ感に大興奮

「ハンドルも軽い。運転は全然大丈夫」車両状態は○

 「ちなみにお値段は……?」。乗り出し価格で280万円。へぇぇ、けっこう高額でびっくり。

 「ほぼ買い! なんですが……いったんキープで」「見たいクルマがまだまだある」とここはグッと我慢しつつ、次のクルマとの出会いにワクワクを抑えられない様子でした。えー、買っちゃえ!


テラノ「ほぼ買い、で決定」!? 買っちゃえ!

 ファンからも「懐かしい~」「テラノの四角さが最高なんですよね!」「俺の初愛車これ」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

advertisement


おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」