ニュース

気が遠くなるような情報量! 風景写真を手描きでトレースしたイラスト作品に「手描き…!?」「綺麗すぎる」と驚きの声(1/2 ページ)

いつまでも眺めていたい。

advertisement

 長崎市の風景写真を手描きでトレースして作られたイラスト作品が、Twitterで注目を集めています。

気が遠くなるような情報量(画像はクリックで拡大します)
線画を見るだけでクラクラする(画像はクリックで拡大します)

 投稿者は夕凪(@unagi189)さん。「憧憬」と題されたこの作品は、旅行で訪れた長崎市の風景を描いたものだそうです。そこで撮影した写真をトレースして線画を作り、着彩まで全て手作業で行いました。緻密すぎる描き込みに圧倒される一方で、イラストならではの透明感や柔らかみに見とれてしまいます。

元となった写真はこちら

 ちなみにモデルになった場所は、長崎市にある観光施設「グラバー園」近くのエレベーターを上ってすぐの所とのこと。長崎市民なら、この絵に描かれている風景にピンときた人も多いかもしれません。

advertisement

 この作品に、「手描き……!??」「凄すぎる…綺麗すぎる…」「長崎人なので長崎の街を描いて頂き有り難いです!!」など絶賛のコメントが数多く寄せられています。

 夕凪さんはこの他にも、風景写真をトレースした作品をTwitterpixivなどで発表しています。

画像提供:夕凪(@unagi189)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  8. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  9. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声