ニュース

ガリガリの野犬を保護して6年後……貫禄たっぷりの甘えん坊に 2022年ねとらぼ生物部で読まれた【画像記事トップ5】を紹介(1/2 ページ)

どの子にも物語があります。

advertisement

 いよいよ年の瀬、2022年ももう少しで終わりですね。今年もいろいろありました! 1年の締めくくりに、2022年ねとらぼ生物部で読まれた【画像記事トップ5】をご紹介します。

5位 ブラッシングで不機嫌になった猫に小声で“おやつ”と言うと…… 激しい表情のビフォーアフターに笑いがこぼれる

 5位は苦手なブラッシングで不機嫌になってしまったものの、「おやつ」という言葉を聞いた途端に機嫌を直してくれた猫の「もな」ちゃん/(@Mh0MLiErcV8E97C)。ブラッシング直後は鋭い目つきでジッと前をにらんでいましたが、飼い主さんが小声で「おやつ」と言ってみるとキラキラおめめでワクワクした表情を見せてくれました。


不機嫌な様子のもなちゃん

小声で「おやつ」と言ってみるとキラキラおめめに

お気に入りのリボンをつけてもらいました

記事はこちら:ブラッシングで不機嫌になった猫に小声で“おやつ”と言うと…… 激しい表情のビフォーアフターに笑いがこぼれる

advertisement

4位 「チンチラ探しクーイズ!」 ぬいぐるみに溶け込むチンチラさん、擬態能力の高さに「普通に分からんw」の声

 4位はぬいぐるみに擬態してしまったチンチラの「ちー」ちゃん/(@koyukineko9)。切り株の上に3匹のぬいぐるみが並んでいる……と思ったら、1匹は擬態しているチンチラさんとのこと。丸っこいフォルムがそっくりで、後ろ姿から探し出すのは難しそうです。


チンチラ探しクイズ

全部ぬいぐるみかと思ったら

黒い子が本物のチンチラ「ちー」ちゃんでした

記事はこちら:「チンチラ探しクーイズ!」 ぬいぐるみに溶け込むチンチラさん、擬態能力の高さに「普通に分からんw」の声

3位 「生首かと」「加工だと思った!」 柴犬の奇跡のアングルが生んだ写真に驚きの声が集まる

 3位は生首みたいになってしまった柴犬「翼(愛称:つーちゃん)」の謎ショット/(@tsubasa00928475)。胴体や手足、尻尾などは写っておらず、地面の上に頭だけが浮き上がって見える1枚に「あれ胴体どこ行ったのかな?」などのコメントが寄せられました。もちろん、つーちゃんには胴体も尻尾も存在。たまたま撮れた奇跡の1枚となりました。


地面の上に頭だけが

真上から撮った奇跡の1枚でした

お花畑にいるつーちゃん

記事はこちら:「生首かと」「加工だと思った!」 柴犬の奇跡のアングルが生んだ写真に驚きの声が集まる

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  4. 70代両親「もう猫は飼わない」と決めていたが、家をなくしたシニア猫を引き取り…… 2カ月後の変化に「泣けてくる」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 1歳娘、パパの“高い高い”にハマる→謎ポーズの「もう1回!」が爆笑の290万再生 「想像してたやつじゃなかった笑」「“無慈悲な太陽”で草」
  7. 実家の親のために作った「ネットにつながらなくなったら開ける箱」が話題 ルータ再起動の簡略化に「すばらしい解決方法」「マネしたい」
  8. モー娘。本気の「きつねダンス」 vs. DeNA桑原「誇張しすぎたきつねダンス」 どちらも頭から離れないと話題に
  9. 庭が無くてもイチゴが育つ! お手軽栽培で大量収穫→見事なオチに「吹き出したwww」「来年これやります」
  10. 縁日の屋台に紛れ込んだ“超巨大金魚”にア然 金魚すくいの常識をブッ壊す光景に「やべぇw」「こんな豪華な金魚すくい見た事ない」