ニュース

猫ちゃんの「2022ベストショット」を大発表! 笑顔で年越し間違いなしのオモシロ&かわいい瞬間がいっぱい(2/3 ページ)

2023年もよろしくお願いします!

advertisement

じーっ

 いち(@ichi_xxx_k)さんが「そんな顔してもあげませんよ」というツイートとともに投稿したお写真。

じーっ

 黒猫さんがカメラのレンズをじーっと見ています。どうやらキッチンの上にある食材が気になる様子。きゅるんとした瞳で見つめられたらあげたくなってしまうけど……ダメですよっ!

「そんな顔してもあげませんよ」

ターックル!

 しおじろ(@meeeeei_jiro)さんがツイートしたお写真。

advertisement
ターックル!

 詳細は語られていませんが、淡い色の三毛猫さんが、白猫さんにタックルを決めています! 白猫さんの「ゴフッ……」という声が聞こえてきそうですね。パワフルに抱え込む瞬間を見事に収めたベストショットでした。

カッ

 利季(@chijyono_hito)さんが「またたびハイ」というツイートとともに投稿したお写真。

カッ

 白黒ハチワレの猫ちゃんが「カッ」と目を見開いています。どうやら“またたび”をキメた様子です。イカ耳やまんまるお目々、開いた口など全てにパワーがみなぎっていますね! 喜んでくれたなら良かった……!

「またたびハイ」

ヒーロー参上!

 桃ちゃん(@momochan_0601_)さんが「大好きなキャットタワーの上であくびとノビをする桃ちゃん 偶然撮れた奇跡の一枚 まるでヒーローが空を飛ぶようだにゃ」というツイートとともに投稿したお写真。

ヒーロー参上!

 猫の「桃」ちゃんがぐーっと両前足を伸ばしています。その姿はまるで、ピンチに駆け付けたヒーローのようです! 目いっぱいに広げた肉球もとってもかわいらしいですね。人気者になること間違いなしのヒーロー猫ちゃんでした。

advertisement
「大好きなキャットタワーの上であくびとノビをする桃ちゃん 偶然撮れた奇跡の一枚 まるでヒーローが空を飛ぶようだにゃ」

来世もまた会えますように

 師命 真周@愛猫命(@NikukyuKoubou)さんが「しんみりですが… 今年21歳で旅立った2匹一緒の 最後のベストショット」というツイートとともに投稿したお写真。

来世もまた会えますように

 猫の「リュイ」ちゃんと「シラカ」ちゃんが寄り添い眠っています。2匹は2022年、それぞれ21歳で虹の橋を渡ったそうです。愛情を受けながら長生きした2匹の、とっても大切な最後のベストショットです。

「しんみりですが… 今年21歳で旅立った2匹一緒の 最後のベストショット」

おやすみにゃさい

 地蔵&ひなた(@JizoHinata)さんが「地蔵ちゃんはこれかな」「ひなちゃんはこれ」というツイートとともに投稿した2枚のお写真。

おやすみにゃさい

 猫の「地蔵」ちゃんと「ひなた」ちゃんが、それぞれ個性的にくつろいでいます。地蔵ちゃんはまるで、ふくよかなお月さまのようです。一方のひなたちゃんは……お布団から顔をひょっこりのぞかせています! 2匹と添い寝したくなるベストショットでした。

「地蔵ちゃんはこれかな」
「ひなちゃんはこれ」

ちょろりんこ

 キャラメルミルクのおネコ様(@6hWw8604HUr2lx0)さんが「にいちゃんにゴロゴロしてもらったら、舌がちょろりんこ」というツイートとともに投稿したお写真。

advertisement
ちょろりんこ

 元保護猫の「みるく」ちゃんが、舌をちょろっと出しています。気持ちの良いなでなでに、自然と舌が出てしまったようです。みるくちゃんの無防備なかわいい表情に、見ているこちらも思わず力が抜けるベストショットでした。

「にいちゃんにゴロゴロしてもらったら、舌がちょろりんこ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング